Vtuber雑談 よく見る配信者=応援したい配信者とは限らない話

先月の半ばにこのようなツールを紹介し、使用した感じとして大好きとNo.1が表示されている。
またにじさんじだけでなくホロライブや他箱、個人勢、さらにはV以外の配信も見るので潜在的な推しはかなりいる。また未だに動画勢、機械音声実況動画なども見るので、選択肢はかなり多い気がする。
それでいて今はほとんどないが、スポーツ配信、スポーツ動画も見たり、ネットのやる夫まとめとかも読んでるし、個人的な勉強とかもしたり、noteで考察する際はある程度調べ直したりもしている。
記事の需要的にVライバーライターでも名乗って案件でも狙おうかとか思ったり思わなかったりするが・・・まぁ売上はまだ0円です

そこで思ったのが 推したい配信者 好きな配信者 面白い配信者 よく見る配信者 気分で見たり見なかったりする配信者
これが結構自分の中で違うとある時期から思った。

 まず人として一番好きなライバーは上記の記事にもあるいちごちゃんだ。設定年齢も若いが、別のライバーがうっかり漏らした噂によると所謂中の人もライバーの中ではかなり若いらしい。
 そんな中においてもかなりしっかりとした芯をもっており、それでいて包容力が物凄い。ゲームもかなりうまい方で、イラストも上手、それでいて年相応のワガママも兼ね備える 人柄としてVでは一番好きな存在。

 ただ、配信内容はあまり好みの種類ではなく、高評価だけいれてブラウザバックするということもしばしばしている。

 ほかに尊敬する存在として相羽ういはさんがいる。RFA配信やクオリティの高い歌唱力、私生活の上級っぽい家庭事情の匂わせ度合いからよくVにきてくれたなと思うような逸材でライバーの中では個人的にかなりリスペクトしている。
 ただRFAや歌枠、一部企画以外でがっつり追っているかと言われると・・・ごめんなさい。

いちごちゃんとういはさんに関してはおそらくそのうち考察記事をあげると思う。


 ではそんな自分が誰の配信をがっつり見てるかというと、最近は湊あくあ氏の配信を見ていることが多い。

 そうなるきっかけとなったのは。昨年行われた魔界ノりりむ氏とのコラボ配信で コラボ配信・リアルタイム視聴者数の多さ・チャットの流れの速さ という状態でかなりチャットを拾っている状態でこの子もの凄い・・・と思った。
 マイクラで回路などの仕組みを考えている時、スマブラでの合間合間でのチャットのレスポンス
 接続人数1万を越えている時でも反応率はかなり高い

 人がかなり集まる人気Vでありながら、レスポンス率も高い そりゃガチ恋勢から足長おじさん、無理ない範囲のスパチャとかががっつり増えますわと この子もいつか考察すると・・・思う


 もちろん好きではあるのだけど、実際絵柄はそこまで好みではないし、配信もよく見るけど、何かよくわからない存在としては 小花衣しぃ という存在がいる。上記の登録者数10万超えの人気ライバーと比べると4000弱とパッとしない(過去に何度も言うように登録1000超えるだけで物凄いけど)。
 彼女の特色は登録4000弱、視聴者数が多くて100人という状態なのだがスパチャが10万超えしたり、ドネートも登録万超えライバー並の額はある。自分がグーグルに支払いを理由不明でとめられているのもあって(支払いをとめられた理由が不明、問い合わせしているが返ってこない。)、ドネート出来る相手として貴重で月数円程度の投げ銭もおこなっている。
 計算なのか素なのかはわからないが、スパチャやドネートをされた際のリアクションが贔屓目いれてはいるが、V界隈No.1だと思う。彼女の配信を見ていると、遠隔課金ローターで視聴者を楽しませるチャットレディを思い起こす。むしろチャットレディよりリアクションが大きいから、なんかエッチだよねって。


まぁそんな感じで。 よろしければサポートお願いします! 100円からできます!

サポート多いと接骨院に行く頻度が増えたり食生活が充実したり、それを目的に記事のクオリティがあがるかもしれません!(あがらないかもしれません

pixivふぁんぼもあります


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

感謝・・・圧倒的感謝
3
双極性障害2型のうつ状態、ならびに生活能力の欠如、就労禁止の言い渡し、などで障害基礎年金をもらいつつ、時々自宅で出来るアルバイトなどで小銭を稼ぐ。そろそろ人生やばそう。 ふぁんぼあります https://www.pixiv.net/fanbox/creator/318050

この記事が入っているマガジン

Vtuber考察-雑談・その他-
Vtuber考察-雑談・その他-
  • 11本

分類に困ったらとりあえずここに

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。