見出し画像

NFTプロジェクト支援「LaunchZone」を開始します

NFTを愛する皆様。SoudanNFTのはやっち(@HayattiQ)です。
この度、SoudanNFTでは、NFTプロジェクトを支援するプログラム「LaunchZone」を開始します。

LaunchZoneとは

LaunchZoneとは、SoudanNFTにて新規NFTプロジェクトを支援する試みです。今後、NFTはチームで活動する例が増えてきます。クリエイターのみならず、3Dデザイナーや、エンジニア、マーケターなど様々な役割の人が協同して仕事をすることが重要になってきます。

今回、SoudanNFTでは、NFTに関わる皆様が一緒に協力できるチームを探し、ともにNFTプロジェクトを作るためのインキュベートプログラムを開始します。

具体的な支援内容

具体的には、下記の支援を行います。

・Discord内に専用チャンネルを開設し、コミュニティ創出
・Discordによるクリエイター同士のマッチングを支援
・SoudanNFTによる告知、マーケティング支援
・NFTプロジェクト実施のノウハウ支援

また、もしプロジェクトが完成した場合、SoudanNFTのウォレットにプロジェクトNFTをいただき、DAOにて管理します。それにより、SoudanNFTのメンバーに貢献できるようにします。

また、もしプロジェクトがうまくいかず開始までの間に終了した場合、もしくはプロジェクトが成功して自分のコミュニティを持つ必要が出てきた場合、該当プロジェクトはSoudanNFTコミュニティから終了し、移動します。

第一弾プロジェクト 「Crypto Avatar Project」

第一弾として、Crypto Avatar Projectを支援します。こちらは、onCyberにて着せ替えができるプロジェクトです。チャンネルアドミンのTOMOCHANさんから、下記の紹介文をいただいています。

---------------------------------------------
今回のプロジェクトは先日MOOGIEの作者であるSOYUMNさんの背景を重ねられる透過MOOGIEから、イラストレーターで、NFTクリエイターでもあるららなさんがインスピレーションを受け、透過できるものはOnCyber上で重ねて遊べることができるので、アバターのように着せ替えを楽しみたいというコンセプトでスタートしました。

素体に統一規格を作り、それぞれのクリエイターさんが作った服を着たり、コラボしたりが手軽に楽しめるように設計していきたいと思っています。

プロジェクトの目標としては、クリエイターさんとのコラボだけでなく、現実の服飾ブランドさんや、サンリオのようなキャラクターブランドともコラボできたり、東京ガールズコレクションや、パリコレなどのイベント時に発表される服飾と同じモデルをNFTとして同時に出せたり、ハイブランドの一点物のお着換えNFTを出品してもらえたり。
デザイナーさんや、クリエイターさんがデザインしたNFTの人気投票をして、それが現実世界でも買えて着られたり。
そんな未来を目指しています。

そこまでの道のりを皆様と共有して、お力を借りながら成長していきたいです。
よろしくおねがいいたします。

2021.11.02 CryptoAvatarぷろじぇくと 応援団長TOMOCHAN

今後の新規プロジェクト追加について

本プロジェクトの成果なども確認しながら、随時プロジェクトの追加を検討します。現状においては、チャンネルアドミン以上の方の推薦をもって新プロジェクトの追加をしていきます。もし、NFTプロジェクトを立ち上げようとしている方がいましたらご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?