見出し画像

〜自己紹介〜

はじめまして、meです。

このたびnoteで恋愛相談室を開くことになりました♡

今年入籍予定の28歳、都内共働き夫婦(予定)です。

軽く私のことについてお話しさせてください。


*"me"というネーミングについて

"me"というネーミングにしたことには少し想いがあります。

私に相談してくださる方が、「私なんて…」という気持ちではなく、「私はこんなに頑張ってる…!」とか、「私はこんなに良い所がある…!」というmeを大事にした気持ちで、自信がつくような場所になれれば良いな…と思い、ネーミングしました。

*meについて

初恋は(幼稚園、小学校を除きます(笑))

中学校2年生の頃…

女子校に通っていた私は、どうやって友達から恋愛に発展させるのか分からず、彼女が出来たと分かった時に諦めがつき、電話で思いを伝えて撃沈しました…(当たり前w)

好きな人の彼女も自分の周りも、みんな可愛い子ばかりで自分の見た目に元々自信はなかったのに、どんどん自信をなくしていきました。

しかし恋愛体質な私は、そんな自信の無い私を相手にしてくれる人にだけ好意を向けた結果、弄ばれたり都合の良い関係にも目をつぶって我慢するような恋愛をすることもありました。

大学時代〜社会人と、絶え間なく彼氏を作り、結婚を意識していた彼と付き合って3年目、

"meとはやっぱり結婚は考えられない"と破局…

その彼と付き合っている時は、結婚がしたすぎて友人と占いへ行ったり、ネットの占いに課金してみたり、タロットの有料アプリをダウンロードしてみたり…名前占いを永遠してみたり……

何か縁を感じたくて、占いに没頭していました。疲れ切ったときに初めて、

もう結婚は諦めて、新しく自分の人生を楽しもう!

と決意してから1年後、現在の彼からプロポーズされ婚約することになりました。

彼の第一印象は、まずタイプではないし付き合うなんてないだろうと、まさか結婚するなんて1ミリも想定していませんでした。

人生何があるか分からないですよね。

ちなみに悩んでいる時は、よく婚活ブログを読んで、人生何があるかわからないという言葉なんて、幸せな人だから言えることなんだと思っていました。

でも、何があるかわからない

少なくとも自分を輝かせる努力をして、輝かせてくれる人にさえ出会えれば、幸せになれるんです。

これだけは間違いないと思いました。


*恋愛相談について

私は女子校出身なので、男友達より女友達の方が多いですし、ガールズトークが大好きです♡

そして相手の良いところを見つけて褒める友達が多いので(恵まれてますよね)

自ずと私も相談相手の良いところを見つけることが得意になりました。

すると色々な友達から恋愛相談をされることが多くなり、meに相談すると元気になるから、また話聞いてね、と言ってもらえることが増えました。

すると、ネガティブな思考が無くなり、笑顔が増えた女の子って、恋も自然とうまくいくんだなと思い、

恋に悩む女の子を笑顔にして、みんな幸せな恋愛ができるようになる存在でいたいと思い、

恋愛相談室を開くことにしました♡

私はファッションもメイクも大好きですし、研究してきたので、是非お悩みがあればトータルコーディネートもさせてください…♡

デートの前日に、デートに来ていくお洋服の相談などもぜひお待ちしております♡


簡単に相談といっても色々複雑なことが多いと思いますし、無料の占いのように中身の薄い、ありきたりな答えになるような相談室ではなく

ひとりひとり親身にお話して、少しでも自信につながるような言葉をお伝えできたらなと思い、

有料記事とさせていただければ幸いです。


コメントもぜひお待ちしております。

拙い文章ですが、お読みいただきありがとうございます♡







よろしければサポートをお願いいたします♡サポートいただいたものについては、より一層みなさまのお心に寄り添えられるよう活用させていただきます♡