見出し画像

生産性がない!努力が下手で、100%成功できない人の特徴

生産性が低い人はどのような特徴を持っているのでしょうか。ズバリ先に答えを言います。生産性の低い人は「完璧主義な人」です。「完璧主義」は全てを狂わせます。

あなたは今このように思っていたりしませんか?

・生産性が低いかもしれないと危機感を持っている
・もっと文章をたくさん書けるようになりたいと思っている
・生産性さえ高ければ今頃就活やめてブログで飯食う宣言ができると思っている

これらに該当する人あなたへ。この記事ではあなたに生産性向上のヒントをお伝えします。(若干プロブロガーに憧れし若者のこと揶揄している寒い感じサーセン)

さてさて本題です。冒頭にも提示した通り「完璧主義な人は生産性が低い」 よく聞く言葉ですが、僕も昔からまさに完璧主義で、なかなか物事を上手く処理することができませんでした。

つい最近までこういったことをずっと考えていました。

・どうやったら生産性が上がるのか?
・どうすれば文章をたくさん書けるようになるのか?
 

悩んだ挙句、1つの解決策のようなものを確立しました。この記事では、僕が今まで悩みあぐねた上で創出した、生産性向上の方法(ヒント?)を記しておきますので、何か少しでも、あなたにとって参考になれば幸いです

ダメダメだった僕の生産性

繰り返しになりますが、僕は昔からまさしく「完璧主義な人」でした。ブログの記事やバイト先の記事を作成するにも、とにかく時間をかけて文章を書いてしまい、納期ギリギリで提出する事もしばしば….。

頑固な僕は、そのまま殻に閉じこもってしまい一向に仕事が終わりませんでした。上司には怒られ、僕自身も自分を責めてしまうほど生産性の無い人間だと思ってしまいました。

生産性が低すぎてそんじゃーね→見放される

生産性の神ちきりん氏に言わせてみれば、一瞬で「そんじゃーね」されちゃいそうなくらいダメダメな生産性。僕は何をやるにも時間がかかってしまい、実際に上司にも見放され、自分で自分が本当にできないやつだと真剣に落ち込みました。 

しかし、そんな僕が大切な3つの型に気がついてから、急激に生産性が上がり始めました。周囲の人にも「よくそんなに短時間で文章が書けるね」と褒められるようになり、成果も少しづつ上がり始めました。では、一体どのような考え方で「完璧主義な人」から脱し「生産性の向上」に成功したのでしょうか。

ここから先は

3,009字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

支援してくださると更新スピードが高まります。ネットビジネスをdisる記事とかにも力を入れます。