見出し画像

「努力は必ず報われる」は嘘だ〜ブログで収益を生み出せるようになるための、報われる努力とは?〜


「努力は必ず報われる」

「努力は裏切らない」

 

おそらく、この記事を開いた人の多くは、この言葉を聞いてポジティブな印象を受けるはずでしょう。しかし、僕は逆です。こういった「とりあえず努力しろ」といった言葉に対し、僕はネガティヴなイメージを持っています。

なぜかというと、僕自身プロスノーボーダーを目指し、練習に打ち込んできたのですが、その努力というもの全く報われなかった上、努力に裏切られ続けてきたからです。

 

この世の中、全て才能。

 

 

生まれ持った才能がなければ、努力が報われることなんて稀です。

 

したがって、この現実を認識しないまま、凡人が単にがむしゃらに努力を続けていても、好ましい成果は絶対に出ません。「とりあえず努力」そんな姿勢では、才能ある者を越すことはおろか、近づくことすら到底かないません。

これは僕の数百日にも及ぶ、プロを目指し努力してきた挫折経験から言えることです。

 

挫折経験を踏まえ、僕が大切だと気づいたのは「努力の仕方」を知ることです。僕は、昔の苦い経験から「がむしゃらに努力しても望ましい結果が出ない」ことを痛感しています。

だからこそ、僕は「努力の仕方」を考えながら努力を行うように、できるだけ意識して行動してきました。その成果あってか、以前より努力が報われるようになりました。

 

例えば、ブログ運営においても、単に記事を量産するだけでなく、確実に結果につながるように記事を執筆してきました。そのおかげで、普通に記事を書く以上の成果を出すことができました。

 

最小限の努力で結果を出したい人や、結果が出せずにもがいている人にとっては参考になるはずです。ぜひ、読み進めてみてください。

 

努力は必ず報われません。適切な努力を行った者だけが報われるのです。


努力の教科書、作りました。

ここから先は

4,729字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

支援してくださると更新スピードが高まります。ネットビジネスをdisる記事とかにも力を入れます。