見出し画像

アメリカ滞在日記 #5🇺🇸


皆さんこんにちは!

パーソナルトレーナーの本田です🏋🏻‍♂️



アメリカ滞在も今日で7日目となり,日記の方も No.5となりました。

今回はアメリカのスポーツについてです🇺🇸🏀🏈⚾️





◯大学スポーツ


今回の滞在地であるフェニックスにはアリゾナ州立大学(ASU)という5万人以上の学生と,6つのキャンパスを有する米国有数の規模を誇る大学があります。



そのASUには “sun devils”  というアメフトチームが存在します!フェニックスにはこのチームTシャツを着た人があちこちにいます。👇👇👇




アメリカでは,ASUはこのデビル,槍のマークで,陸上競技のサニブラウン選手がいるフロリダ大学はワニ,モンタナ州立大学はクマなどのように,もう大学スポーツが1つのブランドのようになっています❗️


すごく面白い文化で,とても羨ましい光景です。アメリカのスポーツの発展は街や国をあげてのこの活発な動きによって成り立っているのではないかと感じました。


とにかく街をあげて応援しています📣







◯NBAチーム


バスケットボールの最高峰であるNBAのチームがこのフェニックスにもあります!


あの日本人初のNBAプレイヤーである田臥勇太選手がプレーしていた『フェニックスサンズ』です。



街ごとや大学ごとに全体で盛り上がれるアメリカは本当に面白いです❗️🇺🇸




以上、アメリカのスポーツでした🏋🏻‍♂️⛹🏻‍♂️🏀⚽️🏈⚾️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?