ちゃんと書いたのに読んでもらえなくて悲しい記事3つ

直近で書いた記事で、ちゃんと読んでもらえてないな、と思ったもの3つ。しっかりした記事に「スキ」もなければ閲覧数も少ない。やる気ダウン要素満載ですが、noteの悪いところはアーカイブチェックがまったくなされないツイッター状態のところ。これをカバーするには一定期間でプレイバックするしかないわけで。

米国株は為替で変動する、という当たり前の脅威について
為替がどのくらい影響するか、という以上に、手数料として為替要素が加わるととんでもないリスクになる、ということを考察した記事です。米国株を推す人はいっぱいいますが、このリスクについて解説している人は皆無だったので、ツッコミ入れる気持ちでまとめました

お盆の後は上昇相場、というアノマリーを改めて検証してみる
いわゆる「サマーラリー」というのもこれに類するもので、実際に夏の相場はどうなんだ?というのを過去5年+αでさかのぼって検証してみた記事です。

配当実施している米国株全一覧を、恐怖のSBIスクリーニングで抽出してみた
問題いっぱいのSBI米国株スクリーナーですが、アウトラインを取る、という意味では使えます。配当実施しているかいないか、をひとまず調べるという意味でリストされた企業はこんなかんじ、という全リストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?