見出し画像

今日はミニアップルパイを2つ作りました。

最初のりんごの皮むきや小さく切るのは、よくバイトでレモンやその他のフルーツを切ったり野菜を切ったり(切り込み、仕込み作業を)しているので慣れていました。

しかし、パイ生地を形成していき焼くのに手こずり一枚めは上手く焼き加減が良かったのですが、取り出す際にりんごが重すぎて崩れてしまいボロボロに・・・(泣)。

2枚目は、オーブンでも使用できるくっ付かないアルミホイルの上に生地を乗せて焼いた所形はいびつですが、焼き具合や味は美味しかったです。

砂糖とレモン水(ポッカレモン)で煮たりんごは、余ったので他のもの(例えば、ヨーグルトとかフルーツコンポートとかホットケーキに載せたりアイスのトッピング(笑)。)にします。

意外と料理って簡単に作れるもんなんですよ。

よく、下手物料理作る人とかいますが、最初は慣れです。

私だっで、最初はうまくいかずカレーを焦がしたり、ホットケーキが黒こげだった時もありました。

私の場合は一人暮らし(寮暮らし)ですが、基本的に料理はすることがあまりないです。

なぜかと、言うと基本的に寮では朝と晩にご飯が提供されるからです。

なので、料理はしないです。

ですが寮のご飯は出ない時やアルバイトがない時は自分で作ってますね。

よく作るのは、チャーハン、卵スープ、パスタ(明太子、和風きのこ、カルボナーラ、ペペロンチーノ、ボンゴレ、ミートソース、ナポリタン、あんかけ)、カレー、アップルパイ、ホットケーキ、目玉焼き、餃子くらいです。

もっと色々なものを作れるようになって実家に帰った時も料理出来たら良いなと思っています。

気分転換にもなりますし。

この時期だからステイホーム(材料は買いに行きますが。)なので丁度良いかもしれませんね

以上私からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?