見出し画像

心と体の繋がりの観察記

心と体の繋がりの観察日記です。

普段、羊毛フェルトをしてる時の心と頭は、軽く瞑想状態のようで、

余計なことを考えず没頭でき、時間の経過もあっという間。

一方、体は長時間同じ姿勢を保つため、硬くなりやすい。

合間にヨガや運動などを挟み、体ほぐしが必須。
(時間バランス的に間に合わないことが多い)


体が硬くなると連動するように、、、

頭(思考)も凝り固まり、頭で同じことをグルグル繰り返す

反すう思考の出現や視野も狭くなり、行動力も落ちやすいと感じます。

それに伴い、心(メンタル)も落ち気味になりやすい。

没頭することは無に近く心によいのですが、体とのバランスが大事ですね。

こころとからだは、繋がってますね👥


今まで、グルグル思考の波と一心同体になって自己嫌悪に陥るところから、

思考に引っ張られ支配されてることに気づくようになってきた。
(今も引っ張られるけど、気づいたら少しずつ🐢♪)

マイナスのグルグル思考はスーッと見送って、、、、

体ほぐし&軽い運動などでケアしてあげると気分も晴れていく。

休みたい時は、休むことも大切🌿

5月後半健やかに今を楽しみたいので、体ケアに比重を置こうと思います!

いつも、ありがとうございます( ˘◡˘ *)

皆さまもどうぞ、ご自愛を💐



かわいいおしゃべりヤギのメッセージ🐑with お姉さんの笛~Let it be~

🌿Youtube:篠笛 心晴レル屋さんより

~Let it be ~
苦難の時にいると気づいた時
マリア様が僕のところに現れて
素晴らしい言葉をくれたんだ
身をゆだねなさいって

僕が暗い時を過ごしていると
彼女は僕の前に立ってこう言ったんだ
身をゆだねなさいって

なすがままに あるがままに
彼女はそうささやいた
身をゆだねなさいって

心が傷だらけの世界中の人々が
心をひとつにすれば
答えは必ずあるから
身をゆだねなさい

彼らは離れ離れになってしまうかもしれないけど
また会うチャンスはある
答えは必ずあるから
身をゆだねなさい

※(1)なすがままに あるがままに
答えは必ずあるから
身をゆだねなさい

※なすがままに あるがままに
彼女はそうささやいた
身をゆだねなさいって

※繰り返し

曇った夜空にも
僕を照らしてくれる明りはある
そして夜が明けるまで照らしてくれるんだ
今はただ 身をゆだねよう

音楽で目を覚ますと
マリア様が僕のところへ現れて
素晴らしい言葉をくれたんだ
身をゆだねなさいって

※(1)&※繰り返し

studio-webli.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?