【2021/11更新】Axieはまだ稼げる!初心者でも1週間でスタートできる方法!
見出し画像

【2021/11更新】Axieはまだ稼げる!初心者でも1週間でスタートできる方法!

【無料部分だけでも8000文字以上!十分プレイをスタートできます!】
*10月分の実績追加しました。
*SLPの出金、現金化方法を追加しました。

私は、2021年のお盆にAxieをスタートさせました。

2021年8月末の状況です。

20200831時点実績

6アカウント、平均17日でトータル11,136SLPです。
ざっくり1SLP=10円としたら11万円ですね。
(もちろん1SLP=20円になれば22万円になります。)

ひとり1日当たり、109SLPでした。 
スカラーは全て初めてAxieをプレイする人なので十分だと思います。

次は、9月末の状況です。途中で2アカウントを増やして、合計8アカウントで運用しました。

202110スカラー実績

27日時点ですが、合計24,031SLPでした。
ざっくり1SLP=10円としたら24万円ですね。
(こちらも、もちろん1SLP=20円になれば48万円になります。)

ひとり1日当たり、122SLPでした。 
なかなか1日当たり100SLPを超えない人も居ますが、2名は初心者なので、十分ではないでしょうか。

フルに8アカウントで、30日ベースで計算すれば、29,280SLPですね。
1SLP=10円換算で、約30万円になります。

次は10月の状況です。

画像24

28,793 SLPとなっていますが、一人先にサラリーを1000ちょっとSLPを払っていますので、ほぼ30,000SLPですね。

1日あたり一人125SLP稼いでいます。詳細は、一人だけ200SLP稼いでいる人がいたり、あとは100SLPの人がいたりとバラバラな状況です。

今のSLPが低い状態でもこれなので、1SLP=20円、30円とあがっていけばどうでしょうか?

もちろん、収益からスカラーに契約分をお渡ししますが、SLPの価格が20円になれば、もうサラリーマンの月収くらいになりますね。

例えば利益が月20万円とすると、80万円投資ですので、
月利25%になります。

十分ではないでしょうか?
*この月利は、投資額の大小に変わらず、ほぼ一定です。


Axieは8月に大きくルールが変わりましたが、まだまだ稼げていることが証明されましたね。私ももう少しアカウントを増やしていこうかと思います。

スクリーンショット 2021-08-31 22.29.09

私は8月中旬に、初期投資で約60万円を投入し、月に推定20万円稼げるようになりました!月利33%です。7月のSLPの価格であれば月40万円ですね。

アクシーは、数さえ増やせば同じように稼げますので、現在のSLPの価格だと、
5倍の投資額なら、月利約100万円、
10倍の投資額なら、月利約200万円が十分に目指せます。

この記事がなぜあなたに必要か?

✅Axieの稼ぎ方が、この一つの記事に詰まっているので、他の沢山の記事やYouTubeを見る必要がありません。時間=いのち、ですから大事ですよね。

✅Axieを全く知らない私が1週間で収益化した、再現性の高いやり方がこの記事に詰まっています。

✅初心者でも、この記事さえ読めば、同様に再現性の高い投資が可能です。

✅この記事は、最初の無料の約8000文字のボリュームになりますので、これだけでも十分Axieをスタートできるかと思います。

✅有料ノウハウの部分も約17000文字のボリュームがあり、購入されたら全記事を参考にすることで、素早くスタートでき、数日あれば収益化が可能になります!

===有料版のコンテンツ===

*初心者でもすぐにできる、Axieモンスターを選ぶコツ

*スカラーシップの事前準備簡略化

*スカラーの選び方、探し方のコツ

*契約書の結び方

*スカラーに対して連絡、指導していること。
 私が作ったPPT資料。これを見れば、勝手にスカラーが準備してスタートしてくれます。

*スカラーとの英語でのやりとり例(実際に私がやった例です)
 最初からスタートするまで全て!

*スカラーに対しての教育資料、参考資料など。
 シーズン18になってからの稼ぎかた含め

===この記事の有料部分について、返金可能にしました!===
もちろんそれだけ十分にお役立ちできると思っているからこそ有料にしておりますが、もしあなたが稼げなければnoteの利用規約に従い返金しますので、何が足りなかったのか?を教えてください!
*最初からゲームは自分でプレイしない前提ですので、どうやって上手くプレイするのか?と言う点についての内容はありません。
自分でプレイしなくても稼げる内容になっています。

1.Axieとは?(知っている方は飛ばして下さい)

『AxieInfinity(アクシーインフィニティ)』は、ブロックチェーンゲームです。

仮想通貨の技術を応用して作られたゲームで、アクシーというモンスターを使うバトルゲームです。

現在1日100万人以上がプレイしている人気のゲームで、ゲーム内のアイテムや土地などが資産価値を持ち、

アイテムなどは、ゲーム外で売却が可能です。(1日数十億円単位での売り買いがあります)

スクリーンショット 2021-08-31 22.29.55

私は「ゲーム嫌い」です。何故なら、基本的にゲームは時間を奪う悪だと思っているからです。

人生=時間、と解釈すると、ゲームは人生を奪うものだと言えます。でも、Axieについては、私は投資と思って挑んでいます。


(注意)
AxieInfinityは仮想通貨の口座が必要なので、基本20歳未満はプレイが出来ないです。


Axieはスカラーシップというものを公式に認めています。

スカラーシップとは、Axieの環境を他人に貸して、そのプレイ分の時間について費用を支払うものです。

これを利用して、自分ではプレイせずに(あとで売却可能な)初期投資を行い、プレイは他人(それも複数人)にやってもらうことにより、無限に稼いでいくことができるということです!

2.Axieで稼ぐ利点

Axieの環境をまとめると、

✅Axieはブロックチェーンゲームとして、すでに成功していて、Play to Earnの世界では最も有名なゲームの一つです。

✅比較的少額からやりやすい。1セット10〜15万円程度。

✅18期のルール変更で稼げない、と言われていますが、素人のスカラーでも稼ぐことは可能です!

✅発展途上国(フィリピン、インドネシア、ベネぜエラなど)に、スカラー(請負者)が溢れている。先進国の日本という立場自体が活用できる!

✅発展途上国の方に、労働の機会を与えることになり、徳積みできます!(個人の心掛けによりますが、実はこれがいちばん大事!)

私はスカラーの方から、「旅行にきたらぜひ声をかけてほしい。案内するから」と言って頂けており、非常に感謝されています。

ということで、投資する対象という意味では十分価値があり、今からでも遅くはない、と思っています。

では、投資する私たちに、何か条件やスキルは必要なのでしょうか?

✅素人でも1種間で立ち上げることができます。(もちろん努力は必要)

✅ゲームをしない人でもOK!
 私は全くゲームをしませんし、Axieも一回もプレイしたとがありません。

✅今回の記事のベースとなるメルマガを送ったところ、何人もの人がAxieをスタートできています!

この記事のベースとなる内容は、私がお盆休みにAxieを自分で立ち上げながら、メルマガの登録者あてに、夏休みスペシャル企画として、リアルタイムに5日連続で送ったものをパワーアップしたものです。

このメルマガを見てスタートされて、すでに稼いでおられる方もいます!

少しだけやる気があれば、十分できるかと思います。

このゲームは仮想通貨を使用します。なので仮想通貨の口座を持っていない方は口座を作るのに少し余分に時間がかかりますので、その点は了承ください。


今の仮想通貨業界では、DeFiでも十分に利益を出せることができますが、
何故今、Axieなのか?を先に説明しておきます。

1)DeFiには、Axieには無いリスクがあります。
  変動損失(impermanent loss)、ラグプル、バグです。
  これらのリスクはAxieではほとんど無いと思っています。

2)AxieはDeFiよりも少しだけ面倒臭いです。
  なので、DeFiよりも参入障壁が少し高いので、ライバルも少ないです。
  (実際には慣れてしまうと、そんなに面倒ではないですが)

3)DeFIは利率は決まっていますが、その時の価格によっても左右されます。Axieは、スカラーに毎日プレイしてもらって報酬を稼いでいきますので、毎月安定した金額を稼ぐことができます。

ということで、DeFiよりもAxieの方がリスクが低く、爆発力は無いかもしれませんが安定的に稼げると思っています。

3.Axieの利益詳細はどれくらい?

私の初期投資は約60万円です。
私は、この2週間で6人のスカラーを雇い14日間で
およそ一人当たり毎日115SLPを稼げるようになりました!

スカラーは全員初心者です。
7月には1SLP=40円まで上がりましたが、この記事を書いている時点では、1SLP=15円と、一時期よりはSLPの価格が落ちていますが、

それでも、自分の取り分として約20万円くらいになります。
1ヶ月20万円程度の利益なら、月利で約33%ですね!

詳細に計算すると、1日1人当たり、
115SLP X 15円(8月末現在)= 1,725円

1ヶ月で
1,725円 X 30日 = 51,750円となります。

これを投資家の自分とスカラーの人とで按分するわけですが、

自分7 対 スカラー3
もしくは
自分6 対 スカラー4
というのが多いようです。

投資家によっては、スカラーが5割とか6割の人が居るようですが、
自分の割合が少ないほど、投資の回収が遅くなるので気をつけて下さい。

例えば、自分7 対 スカラー3 で行うと、
一人当たり、自分が36,225円、とスカラーが15,525円です。

これを6人分にすると、217,350
約60万円の投資ですので、月利約33%で、3ヶ月で

1SLP=15円で計算しているので、1SLP=30円になれば、この2倍になりますし、投資費用の回収期間も半分の1.5ヶ月になります。

面白いことは、この費用回収期間は、投資費用には左右されない、ということです。

費用が少なくても、多くても、月利は現状のSLPの価格だけに左右されますので、今のSLPの価格では約33%です。

この初期投資にしても、Axie自体を売ってしまえば元本は返ってきますので、月利に換算するのもおかしいですが、例え、そのまま売らないとしても約3ヶ月で回収できます。3ヶ月以降は無敵モードですね!

単利で言っても、月利33%だと、12月後には約400%になります!
<<1年で約4倍です!>>それも原資を考えると約5倍ですね。
基本的にいくら投資をしようが、年利で400%はかわりません。

100万円だと、400万円ですし、
1000万円だと、4000万円になります。

スカラーの数をどれくらい増やせるか?のみが焦点になります。

また、この年利400%は現在のかなりSLPが低めの数字ですので、先ほどのように、1SPL=30円になると、年利は800%になります。


4.AxieInfinityの稼ぎ方(知っている方は飛ばして下さい)


自分で稼ぐにしても、スカラーシップを用いて稼ぐにしろ、AxieInfinityをセットアップすることが必要ですので。


<個人での稼ぎ方>

1)アリーナ、アドベンチャーという2つのゲームモードでプレイしてSLP(仮想通貨)を稼ぎます。

初期投資はアクシーのモンスター3体です。
AxieInfinity公式サイトでモンスターを3体購入します。

今なら、1体3〜5万円程度ですので、3体で10〜15万円程度です。
*モンスターを色々と選択する必要がありますが、別途説明します。

頭脳ゲームが得意な人なら150SLPくらいは稼げるので、1SLP=15円位なので、1日2250円

月にすると2250円X30日=約67,500円を稼ぐことができます。
10万円の投資としても、1ヶ月67,500円稼げるのであれば、月利67%ですね!

もちろん、アクシー自体も売却できるので、そう考えると全く初期投資は無いに等しいです。まさしく無双モードですね。

ですが、自分ではいくら67%といっても、動かせる原資が限られているので、このアクシーを2セット、3セットと動かすのは時間的に無理です。

ですので、いつまで経っても1ヶ月67,500円しか稼げません。

2)ブリードする
アクシー同士で子供を産ませて、それを売却して稼ぐ方法です。

3)上位入賞する
アクシーで月間PvPアリーナの上位報酬をもらうことができます。

*今回2)、3)は稼げない、もしくは難しすぎるため、説明は省略します。

<人を雇う稼ぎ方>

4)スカラーシップを使う。

これが今回一番言いたいところです!いちばん効率よく稼いで、さらに社会貢献もできます!

スカラーシップとは、アクシーを人に貸すことにより、個人だと自分でゲームをしないといけないですが、それを他人にやってもらって、ゲームをやってもらう賃金として、報酬の何割かを渡す、と言うことです。

アクシー1セットで、1ヶ月10万円と言うことでしたが、稼ぎの割合は、

マネージャー(アクシーを貸す方)7割
スカラー(アクシーを借りてプレイする方)3割
(個々の契約によります)

なので、スカラーの方は、2〜4万円がもらえます。

2〜4万円と言うことですが、スカラーの応募者はフィリピン人を筆頭に、供給の10倍以上の数が集まってきています!

フィリピンの方は、月収4、5万円くらいなので、ゲームをぼちぼちプレイして、2〜4万円くらい稼げれば、十分なのでしょう。
副業でやっている可能性も高いですね。

求人倍率からいうと、10%(0.1倍)です(笑)かなり人気のある企業と言えますね。


マネージャーの方も、1セットあたり3〜4万円程度の収入になります。

アクシー自体を売らない、という選択をしても、およそ3ヶ月で元本回収です!

一番重要なことは、他人にプレイさせるということなので、自分の時間は使わないということです。なので、どんどんアクシーのセットを増やしていける!ということなのです。

1セットで4万円稼げるとしたら、
10セットだと40万円!
100セットだと400万円稼げるということです!!

スカラーの契約や、送金などは多少手間はかかりますが、ほぼ無限に広げていけます!こちらは、マネージャーとして、管理業務を行えば良いだけです。

なので、ゲームとしてではなく、ビジネスとして展開されているような方も多いですね。

5.ゲームの概要(知っている方は飛ばして下さい)


アリーナ、アドベンチャーという2つのゲームモードでプレイしてSLP(仮想通貨)を稼ぎます。

毎日のログインして、
アドベンチャーモードで1日MAX50SLP
デイリークエストで25SLPまでしかもらえないので、
あとはアリーナが無制限ですので、そちらで稼いでいくことになります。
*シーズン18からもらえるSLPが変更されています。

スクリーンショット 2021-08-31 22.29.24


アリーナでは1回プレイするごとに、エナジーを1消費します。
アクシーの所有量で1日に使用できるエナジーが決まっており、
3〜9体が20
10〜19体が40
20体以上が60です。

エナジー数から言うと、3体が一番効率良いですね。


6.AxieInfinityの準備

*わかっている人は章を飛ばして行って下さい。

1)ETH(イーサリアム)を入手する。

アクシー(モンスター)を購入するためにETHが必要です。
1セットで10〜15万円程度を準備しておきましょう!

仮想通貨の無い方は、以下の手順で仮想通貨を入手ください。

KYC(本人確認)等で日数がかかるかも知れませんが、
最初は仕方がありませんので、メールを見ながら準備を進めて下さい。

①日本の仮想通貨取引所を開設する。

おすすめはCOINCHECKです。現在日本No.1取引所です

スクリーンショット 2021-08-31 23.40.43

②コインチェック(仮想通貨取引所)でETHを購入する

銀行振り込みでコインチェックに入金し、仮想通貨販売所ではなく、
仮想通貨取引で日本円をETH(イーサリアム)に変換ください

2)METAMASKを準備する

METAMASKという仮想通貨 ウォレットを準備します。
*METAMASKを持っている人はこの章は飛ばして次章に行って下さい。

ここからの部分で分からなければ、こちらも参考にして下さい。


Axie公式スタートガイド

画像6


①クロームの拡張機能にMETAMASKがありますので、それをインストールください

②コインチェックから、ETHをMETAMASKに送金して下さい。
送金方法がわからなければ、こちらの動画をご覧ください


3)Ronin Walletを準備する

Axieとの連携や、スカラーへの報酬を渡すために、ローニンウォレットという、もう一つの仮想通貨ウォレットを準備します。

スクリーンショット 2021-08-31 23.47.04

①クロームの拡張機能にRonin Walletがありますので、それをインストールください

②拡張機能に追加されたアイコンをクリック

③「Get Started」 のボタンを押す

④「I'm new.」 のボタンを押す

⑥任意のパスワードを2回入れる(必ずメモしておいて下さい!)

⑥シードフレーズ(12個の英単語)をどこかに書き写す。
 *単語自体とその順番が重要です!

⑦指定された順番のシードフレーズ(英単語)を4つ記入する

以上でローニンウォレットが作成できます。

4)AxieInfinity 親アカウントの作成

アクシーマーケットプレイスでAxieの親アカウントを作り、Axieを購入するために準備をします。

スクリーンショット 2021-08-31 23.48.23

①下記URLのアクシーマーケットプレイスにログインしてAxieInfinityのアカウントを作成します。

https://marketplace.axieinfinity.com/login

②先ほど作ったローニンウォレットのIDでログインします。

 「Comfirm」を押したら、ニックネームを入力してセーブします。

③マイアカウント から「Set up email & password」を押し、
 E-mailを入力し、とパスワードを2回入れます。(パスワードは必ず控えておいて下さい!Eメール自体のパスワードとは違うものにして下さい!)
 メールアドレス宛に、6桁の数字がきているので、メールの確認の欄に数字を入力します。
 これでアカウントが完成です。

5)AxieInfinity上のローニンウォレットにETHを送る

①Axieマーケットプレイス左上の「Bridge」を押す

②「Deposit」をクリック

③クロームの拡張機能のRONINアイコンを押し、アドレスをコピー

④Axieマーケットプレイスに戻り、RONINアドレスに3)のアドレスをコピー

⑤Assetをクリックし、ETHを選択

⑥Axie(RONIN)に送る数量を入力し、NEXTを押し、金額が問題なければ、Confirmを押す
*注意ガス代が必要なので、全額を入力(送金)しないこと。

12〜15万円くらい(最初は少し多いめの方が安心)の金額を送れれば、あとは実際に、Axieモンスターを購入していきます。

*もし、ギリギリの価格を送金したい場合は、先にマーケットプレイスでAxieをある程度選択しておき、3体の価格を確認してから、その合計を送れば良いかと思います。
その方が送金手数料も少なくできますよ。


さあ、やりましょう!
RONINウォレットでAxieのマーケットプレイスに送金まで終了すると、マーケットプレイスのWalletのETHのところに数字があればOKです!

7.AxieInfinityのコイン

実際に、Axieモンスターを購入する前に、Axieに関する仮想通貨を説明しておきます。

AXS(アクシーコイン):
 今後アクシー経済圏の中心となるトークン。将来的にはETH建てからAXS建てに以降する可能性あり。今後は、このトークンに色々な機能が搭載されていく予定。

SLP(SmallLovePotion):
ゲームの報酬として入手するトークン。ブリードするときにも使います。SLPの役割は将来的に大きく変わらないと思います。基軸通貨のような感じ。

実際にゲームでやりとりするのはSLPのみになります。

さて、いよいよ本題のモンスターの購入です。


8.Axieモンスターの準備


モンスターは9種類あり、それぞれ個別の4枚のカードを持っていますので、沢山の種類の中からAxieを選んでいく必要があります。

最初の3体を選択するときに、かなり悩みますよね。私もそうでした

どんなモンスターで、どんなカードを持っているのか?を確認して購入していかないといけないのですが、初心者にはさっぱりわかりません。

ここでは、まず最初に必要なAxieだけを紹介しておきます。

あとは、有料の部分に、初心者がどうやってモンスターやカードを選べば良いのか?が簡単に分かる方法をお伝えしてます。

では初心者が必ず必要なカードはこれ!<プラント>です!

・Parts(カード)の推奨は、
 Pumpkin、Carrotなどです。

HEALTHが58以上〜最大61、SPEEDが31(最遅)が良いです。

私が購入したモンスターはこれです。

スクリーンショット 2021-08-09 23.58.54

Pumpkin(October Treat)
Serious(Vegetal Bite)
Cactus(Prickly Trap)
Carrot(Carrot Hammer)
名前は前の方だけ覚えれば良いかと思います。
私はプラントは全て、この組み合わせにしています。

1)マーケットプレイスで、CLASS(Axieの種類)でPlant(プラント)にチェックを入れる。

2)STAGE:Adultにチェックを入れる(Eggではプレイできないので)

3)PURENESSは最大の6にしておく。
PUREの方が良い(体力やスピードの高いものが表示されるので)価格は多少高くなっていきます。少し価格は上がりますが、初心者にとっては、純粋なパーツを揃えたAxieの方が考えることが少ないので。

3)Partsのところで、上記のPumpkinとかの名前を入れると、検索結果が出るので、それをクリックする。そうすると、そのパーツをもったAxieだけが検索されて出てくる。

4)これを繰り返して持っているカードで検索範囲を狭めていく。
 カードを4つ確定すると、その4つのカードをもったAxieだけになりますので、その中から安すぎるものさえ選ばなければ、ほぼOKです。
安すぎるものは、何か曰く付きなので。
本当は、上記のスピードなどを確認すると良いですが、すでにPURENESSとpカードを決め決めにしているので、そんなに変なものは出てきていないでしょう。


9.役立つサイト一覧

この下のものは全て重要ですので、ブックマークやショートカットを作っておいて、すぐにアクセスできるようにしておいてください!

■Axie Infinity日本語コミュニティ

■公式Twitter

スクリーンショット 2021-08-31 23.55.17

■Axie World



アクシー関連のサイト、動画、ツールのまとめサイトです。

■Axie Edge

https://axieedge.com/
ガイドやニュースが書かれています


■クロームの拡張機能 アクシーのDNAを見れるツールです


■Axieに特化したGas代確認サイトです
$建てで何するのにどれくらい料金がかかるかひと目で分かる

10.ゲームアプリについて

(スカラーシップでやる場合、必ずしも自分でやる必要はないですが、一応紹介しておきます。)

Axie InfinityのアプリをPCもしくはAndoroidにダウンロード
iPhoneのアプリはまだなようなので、

Axie公式サイト
https://axieinfinity.com/

スクリーンショット 2021-08-31 22.28.09

「Mavis Hub」というものがダウンロード開始されます。

ダウンロードが完了したら、ファイルを全て展開(解凍)します。

そして「MavisHubSetup」をクリックしセットアップを開始します。


ログインは、AxieInfinityのマーケットプレイスのログインと同じメールアドレスとパスワードを使用します。

これでAxieがプレイできます。

11.スカラー進捗確認ツール(11/3更新)

スカラーがちゃんと働いているかどうか、確認するツールをまとめています。

12.SLP出金方法(11/3追加)

SLP出金については、マーケットプレイスを中継させて出金する方法がありますが、マーケットプレイスでふん詰まりになったりするので、こちらの方法をお伝えしておきます。

やり方は、Roninウォレット→バイナンス に送金する。それだけです。
しかし、ちょっとコツがあります。間違えるとセルフゴックスしてしまいますので、注意してください。

まず、バイナンスのアカウントの確認をします。
バイナンスログイン後、ウォレット→SLPを検索→SLPの入金を選択

画像25

SLPを選択すると、上記画面になります。SLPはネットワークが複数あるので、これを間違えるとお金がなくなりますので、注意ください。
ここのでネットワークの選択をクリックします。

スクリーンショット 2021-11-03 13.06.45

このように、ネットワーク選択ができますので、RONを選んでください。

スクリーンショット 2021-11-03 13.06.54

Ronを選択すると、このようなポップアップが出てきます。Roninウォレットで出金する場合は、先頭がroninになりますので、問題ありません。

スクリーンショット 2021-11-03 13.52.52

この画像は出金側のネットワークについてですが、
たまに、ネットワークが中断している時がありますが、バイナンス側で工事中なので、推定復旧時間が書いていたりするので、その時間まで待っておいてください。

スクリーンショット 2021-11-03 13.07.37

ネットワークを設定すると、バイナンスのアカウントが現れます。
このアドレスをコピーして、Roninウォレットからバイナンスに送金ください。

RoninウォレットのSend もしくはSLPを選択してください。

スクリーンショット 2021-11-03 16.23.33

ToにバイナンスのところでコピーしたSLPのアカウントをコピーしてください。(先頭が"ronin:"になっていること)
ASSETは、SLPが選択されていなかったら、右端の菱形を押してSLPを選択します。

スクリーンショット 2021-11-03 16.23.50

あとは、送金したい金額をAmountに入れてNEXTを押していけば、送金できます。バイナンスは入金に対しては手数料を取らないので、そのままSLPが着金します!

じゃあ、どうしたらバイナンスのお金を日本円にするのか?については、こちらに書いていますので、参考にしてください。


ここまでが無料で読める分になります。

ここまでの記事だけでも初心者にとっては十分有用ですし、あとは自分で頑張ってやることも可能です。

有料部分のコンテンツはいちばん最初にお伝えした通りです。
有料部分だけでも8000文字以上のボリュームがあります!

この部分を自分でやろうとすると、1日10時間くらいで、10日くらい掛かると思いますし、ご自身では得られないノウハウもあります。

10時間 X 10日=100時間分です。

あなたの時給はいくらでしょうか?バイトでも1000円くらいはありますよね?そうすると1000円X100時間=10万円分になります。

この有料版を読むと、早ければ数日で準備がクリアできます!

100時間の時間(少なくとも10万円の価値)を節約する、プラス、独自ノウハウを得たい、という方は購入していただければ、非常に嬉しいです。

また最初は限定でメルマガ登録者に無料配布していましたが、当初メルマガで紹介した内容よりも色々とバージョンアップしていますので、メルマガ読者の方においても、感謝をこめて寄付する意味で、購入していただければ、すごく嬉しいです。


この続きをみるには

この続き: 18,473文字 / 画像11枚

【2021/11更新】Axieはまだ稼げる!初心者でも1週間でスタートできる方法!

卒サラ研究所 公式

29,800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4年で億り人になり、卒サラを目指す! 一般市民が投資できる投資案件を紹介していきます!!