見出し画像

インドって、、、旅行で少し垣間見れたインド人について

わたくしの婚約者がインド人なので、前回から始まった(というか、勝手に自分で始めた笑)インドについてシリーズ笑(´∀`) 前回は、「インドはやっぱりカレー大国だった」を簡単に書きましたが、今日は旅行の期間で少しだけですけれど、本場のインド人はどんな感じだったか?!?!を書きたいと思います!!_φ( ̄ー ̄ )

さて、皆さんはインド人と聞いて何を思い浮かべますか???私はそう聞かれても「う〜ん…」としか答えられないレベルでした。。。そんなまっさらな?状態でインドへ旅行。。。いろいろ衝撃でした笑(((o(*゚▽゚*)o)))まず、インドに到着する前に、既にインドを感じることができます。。。それは、飛行機で、です。エア・インディアを使い渡航したのですが、飛行機に乗った瞬間(ほんとに、瞬間です!!笑)カレーの匂い笑笑 搭乗しているお客さんはゴールデンウィーク中にもかかわらず9割5分インド人で、みなさん毎日インド料理を食べられているので、自然と体臭がカレーになるんですね。。。・:*+.\(( °ω° ))/.:+これは、スウェーデンに住んでいたときに、アラブ系移民の人たちはエキゾチックな体臭をしている!!とすでに気づいていたので、直ぐに受け入れられました笑 でも、でも、あの衝撃は忘れられない笑 (私の彼はアメリカ生活が長く、かつインド料理が主食ではないので、体臭はございません!笑)おそらくですが、日系の航空会社でインドへ行かれる場合は、こう言った経験はされないと思いますので、渡航をされる予定の方はご希望の方をお選びくださいませ笑( ̄∀ ̄)

飛行機に乗った瞬間そんな体験をし、若干引き気味で旅をスタートさせました…。そしてそして、みなさんご想像いただける通り、機内滞在中の途中でいただけるスナックや機内食も、もちろん!インドカレー風味のベビースターラーメンのようなスナック、機内食もカレーやカレー風味のメインディッシュでした。。

そんなこんなで、乗り換えの地ニューデリー空港での待ち時間に空港内を散歩していたら、ヨガポーズをしている銀色の銅像が10体ほどありました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これはヨガ好きの私にとってはかなりテンションが上がる発見で、さすがヨガ発祥の地インドだ〜☆★と、一人で興奮しておりました笑

さてさて、疲れ気味で飛行機を乗り換えて、やっと彼の故郷のチェンナイ空港に到着。。。飛行機が何時間も遅れてしまって、到着が何と夜中の2時だったにも関わらず、彼の両親は空港までお迎えに来てくれておりました涙.°(ಗдಗ。)°. 何と優しい…初めましての意味がある「vaṇakkam 」をたどたどしく言いながら自己紹介をし、その日が終わりました。。。。

今回の旅行は彼のご実家に泊まらせて頂いたのですが、特にお父さんの方が、とってもオープン。。。朝シャワーを浴びていたのですが、文化的なものなのか?性格的なものなのか、シャワーを浴びたあと半裸状態で「おはよう!」と朝のご挨拶を毎日してくれました笑 お母さんの方も、ちょっと恥ずかしがり屋?な印象を受けましたが、毎朝手作りの朝ごはん(カレーと蒸しパン)を作ってくれて、笑顔が絶えない優しい素敵なお母さんでした。そんな風に接してくれるとこちらもリラックスすることができ、言葉の壁がありましたが楽しい日々を過ごすことができました!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

上記は彼の家族についてであって、じゃあ一般的にはどんな感じなのか?!?!と気になるところですよね。実際にあったことを以下で書きますね!まず、一つあったのが、朝早くお寺に行った日のこと。。。早朝だったので、途中でレストランに寄って朝ごはんを食べることに。。そこにいたお客さんは皆インド人。。。私たちが滞在していたチェンナイ地域は観光地ではない郊外だったため、旅行中の外国人というのががほどんどおりません。。(@ ̄ρ ̄@)ですので、みんなあんまりナマの外人を見たことが無いようで、レストランに入ったら私はすぐにみんなの注目の的笑 動物園に外国から届いた外来種の珍しい動物のような感じでしょうか???大人のインド人たちは、やはり大人なので私のことを見ながらもすぐに自分たちの朝ごはんに集中していましたが、そこにいた子どもの反応が今でも忘れられない笑何か宇宙人でも見るかのように、私に目が釘付けになってしまって、朝ごはんを食べる手も完全に止まっておりました…笑 

さらに、別の日に、チェンナイでは有名な洋服店(複数フロアから成るとっても大きなお店でした☆)に買い物へ行った時。エスカレーターを彼と二人で上の階へ行くためにせっせと乗っていたところ、後ろからひっきりなしに”Excuse me”と後ろから女性の声が。。。お店が混んでいたので、前に進むために声を出しているのかな、と思ったら、私と写真を撮りたい、一緒にとってもいいですか?と、15、16歳くらいのインド人の女の子たちが彼に交渉していました…。私は気が引けたので、丁寧にお断りしましたが、とても不思議な体験で、外国人を見るのが本当に珍しいことなんだな〜と肌で感じたインドでの数日でした。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ おそらくこういった体験は、観光客がたくさん来るデリーではほとんど無いと思いますので、ご安心?くださいませ〜

それでは、今日はこれくらいで終わりにしようと思います!!皆さん引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?