見出し画像

2019年 #買ってよかったもの 音楽/本/ガジェット/アウトドア/洋服 編

「買ってよかったもの」では、すでに2つ記事を書きましたが、このペースで細切れに書いていると間に合わないので、残りは一気に行きます。

音楽関連

FINAL SPANK HAPPY のアルバム「mint exorcist」

画像1

このアルバムは本当に良く聴いたなぁ。とても良く出来ているアルバムで、何度聞いてもカッコイイ。メロディももちろん良いけど、後ろで鳴っているトラックの質がとにかく高いです。超おススメ。Amazon やタワレコでは売っていないので、購入は以下のサイトからどうぞ。(サブスクもありますが、2曲落とされてますので、CDを推奨します)

FINAL SPANK HAPPY のライブ

3回も行って、その度に心の底から楽しみました。また来年もあるかな? 今から楽しみです。


こちらで紹介するのは、この菊地成孔の2冊にしましょうか。かなり前の本なので、だいぶ今さら感がありますが、今年ようやく読みました(菊地成孔に出会ったのが今年なので仕方ない)。これらの本を読むことによって、菊地成孔の書く文章のように、言葉がどんどんと(過剰に)出てくるようになりましたし、良いのか悪いのか、文体も完全に似るようになってしまいました。「スペインの宇宙食」は吉本ばななの解説も素晴らしくて好き。


ガジェット

本気で聴く用には DENON のヘッドホンを買いましたが、電車や飛行機の中ではこちら。1月にドバイ出張に行った際に、少し安くなっていたので衝動買い。でもやはり乗り物でのノイキャンは良くて、相当重宝してます。もうノイキャン無しで飛行機とか乗れない。


アウトドアグッズ / 洋服

カリマーのリュック、tribute 25

1月のドバイ出張に行くために購入。国内出張のみならず、海外出張4泊6日とかも、これ1個で行くので、機内持ち込みできて、移動がスムーズになり素晴らしいことこの上ないです。見た目よりも収納力があります。もちろん荷物を減らす工夫は必要ですが、海外旅行や出張では、荷物が少ないに越したことはないです。

画像2


パタゴニア フーディニ・ジャケット

パタゴニアに勤務する人は全員持っているという噂のウインドブレーカー(フード付き)。かなり軽いので、夏でも常にカバンに入れて持ち歩き、電車の中で肌寒い時やパラっと雨が落ちてきたときに羽織る用に重宝します。うちは妻も愛用中。


パタゴニア ダウンベスト

これ、会社でも家でもずっと着てる(笑)。それくらい重宝するウェアです。10年位前に買って1着持っていましたが、今年新調。形が洗練されてカッコよくなりました。


パタゴニア ダウンコート

いやぁ、かなり暖かいです。電車の中だと暑いくらい。少し重いですが、スーツやジャケットに合わせるパタゴニアとしては、これが良い。それを意識してか、Patagonia のロゴも目立たないような色になってます。


アイスブレーカーのメリノウール アンダーウェア 上下

靴下もアンダーウェアも、ほぼメリノウールしか着なくなって久しいですが、今年は長らく着ていたモンベルが古くなったので、有名なアイスブレーカーを買ってみました。もちろんモンベルより高価ですが、その分長持ちしてくれると良いなぁ。

今年はこんなものですかね。また来年!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?