見出し画像

朝活をする理由 〜ジャイアン型息子VS草食パパ〜

どうも、草食です。

夜にどうしても、お腹が空いて息子のストックのお菓子を一ついただきました。

すまん、息子。

ただね、息子が生まれてから、自分一人の時間ってのが減りました!!ほんまに。

なんせ、パソコン触ってポチポチしてたら、

「なに楽しそうなことしてんの?俺にもやらせんかぃ」と「お前のものは俺のもの」ジャイアン的思考で手を出してくる。

おいおい、せっかくnoteはじめたのに、いつやんねん!?って感じです。

夜は、「一緒に寝てやー」と甘えてきて、寝かしつけるし(そのまま寝ちゃうことも多い)

「どうする!?俺!!」

そこで、考えたのが「早寝早起」です。早起きにはこんないいことがあります。

1 優雅な一人時間

オレ、こんなにパソコンいじってますよー。

一人でゆっくり読書してますよー。

ふははは、息子よ。手出しできまい。

なぜなら、君は、まだまだ夢の中だからさ!!

2 制限時間がある

仕事までの短い時間、有効活用するためには脳をフルパワーで指導しなければなりません。終わりを意識して能率良くいろいろなことができます。

3 脳がスッキリ

この季節は特に起きやすいです。気持ちの良い朝です。

想像してみてください。

小鳥の声

澄んだ空気

全身で浴びる朝日

そんな中、しずかに コーヒーをすする。

想像しただけでたまらんでしょ。

まぁ、実際はそんなにかっこいいものじゃないですが。

朝から脳がスッキリです!!

注意も必要

当然、デメリットもあります。

夜は、基本的に早く寝ないとしんどいです。

無計画で早起きしちゃうとダラダラとネットサーフィン、SNSチェックで終わっちゃうことも・・・

計画的に時間を有効活用するぞ!という決意は必要です。

一緒に朝活はじめませんか?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!励みになります!
3
小学校教師/30代/一児の父(もうすぐ二児) とにかくアウトプットしてみたい/絵が上手くなりたい<100日アップを目指す>
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。