SOSU STATION (Tokyu Ikegami Line)

画像1 駅番号が素数の駅名標を紹介する、「SOSU STATION」。今回は東急池上線。これで東急の路線すべてをコンプリートすることになります! まずは大崎広小路。駅名が良いっすね〜。「広小路」っていう響きが好きです笑。
画像2 戸越銀座。こちらも駅名がかっこいいですね。駅の近くには商店街があり、散歩がてら歩いてみると楽しそうです。
画像3 旗の台。東急大井町線はお乗り換えです。それにしても、駅の壁もかっこいい!
画像4 洗足池。その名の通り、駅の近くには池があります。目黒線に「洗足」駅、大井町線に「北千束」駅がありますが、洗足と洗足池の間に北千束があります。なかなか謎なロケーションです。
画像5 久が原。ここらへんから、東急多摩川線と並行して走るようになります(距離は少し離れています!)。久が原駅からだと、多摩川線の鵜の木まで歩いていけそうです。
画像6 池上。撮影時は駅の工事中でした。最近駅舎が新しくなったようなので、機会があれば訪問しようと思います!以上が、東急池上線のSOSU STATIONでした。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?