見出し画像

SOSU(素数)を世界共通語にしたい

#2

画像にて、

「素数を世界共通語にしたい!」

という夢を宣言しました。

キング牧師の有名なセリフをお借りしました笑。

数字大好き人間のため、数字を見ていると楽しい気分になりますね…。

世間からは「変わった人」と思われてしまうかもしれませんが、本当のことなので仕方がありません。

これから少しずつ、数字の面白さを発信していこうと思います。


さてさて、世界共通語にしたいと宣言しましたが、

素数ってローマ字にするとSOSUです。

結構シンプルな発音だと思いませんか…?

「ソ」と「ス」を発音すれば、「ソスー」と言うことができますし!

英語だと、

prime number

ですから、日本語で言ったほうが圧倒的に短いですね。

誰でも言いやすいような言葉であれば、世界共通語にもなりやすいのではないでしょうか?

SOSU

(ソースと似ていますね…)

この言葉を広めるべく、色々と活動していきたいです。

世界に知ってもらうとなると、ブログ以外の発信も必要かなと思っています。

今は以下のInstagramで素数の駅名標を投稿していますが、もっと変えていく必要がありそうです。

SOSU Lover

どうしていくべきか。

色々と考え、少しずつ実行に移していければと思っています。

応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【お知らせ】

以下のInstagramは頻繁に投稿しています。見ていただけると嬉しいです。

SOSU Lover

素数に関する投稿、特に駅名標などを発信しています。

Bus Train Lover

鉄道やバスの写真や旅の記録を発信しています。

Sign Mania

身の回りの標識や看板などに関する発見や面白さを発信しています。

☆ブログ

日記ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?