見出し画像

ポルカで絆を感じた話

前回のnoteにて、なぜこんな状況にいるのか書いております。

ポルカで絆を感じた話。


先日、公開させてもらったポルカが
予想もしない金額になりました。

総額18万円にも・・・・・・。
すごい金額になり、ありがとうございました。(1割は手数料に消えました。)

ポルカ以外にも、お仕事を頂く形や直接LINEPAYして
頂いたりと、皆さんに助けられて生きてる事を実感してます。

37歳。独身。難病持ちの財政破綻中のダメ人間。

ドラクエのステータスで言えば、限りなく赤文字な状況。もはや全滅して王様に、怒られている状況。こんなんで世界救えるのか・・・・・・。

正直、いまの僕に支援しても目に見える形で
すぐにリターンは期待しにくい状況です。

こんな僕を支援してくれたり、励ましの声をくれた人は
ほんと神です。勝手にマイファミリーだと感じてます。

目に見える形は金銭的な支援でしたが、この状況での支援には
ただただ絆を感じさせてもらえた心境です。

ポルカの支援リストやnoteのサポートが寄せ書きみたいに感じてます。
ここからは応援してくれてる人達に恥じない生き方をしていかなければ
ならないと、気が引き締まる思いでリストを見ています。
※サービス停止しても見れるようにスクショしました!

一方で、今回の事で批判的な思いで見てる方や不愉快に思われた方も
いるだろうなと思っています。
通常は、それが正しい考えであり、白い目で見られても
しょうがない状況だとも自覚しています。
良い年してダサいなと思われてもいるでしょう。
直接的に聞こえてこないですが、批判されている事も
しっかり心に止めておきます。

だからこそ、応援してくれる人達が尊く感じてます。勝手に絆が太くなりました。ポルカしたらと、前田さんに背中押してもらえなければ、こんなに応援してくれる人が自分にいることは気づかなかった。その場でポルカしますよと言ってもらえた浜田さんや、みなさんに感謝です。

早くいまの状況から向けだす為にも、みなさんの為に
一生懸命動いて、一つ一つ積み上げていくことの重要さを感じています。

今後の経過報告もしていていきます。

しっかり解決出来たら、再現性が高い部分は
公開していき、同じように厳しい状況にある人達のサポートになれるようにしていきたい。
新しい目標の一つになりました。

至らない事だらけで、申し訳ない気持ちいっぱいですが
引き続き、仲良くしてもらえると、うれしいです。

いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?