見出し画像

11/24 レガシーエルフ トナプラ

《1回戦目 サルベイジャーコンボ 〇×〇》

・1本目
海蛇オパモと出して展開してきたので親和かと思う。
相手が全力で轢き殺してくるかと思ったので、こちらも展開していくとヴィジョナリーに合わせて船殻破り。
ヴィジョナリーのドローはあきらめて、ずらずら並べてオーダービヒモス。
勝ち。

・2本目
イン
衰微4
アウフ

アウト
グリンプス
チャンピオン
遺産
クウィリーオン2

相手先行で墳墓からバリスタX=1。
除去誘ってゼニスアーバーしたがスルー。
サルベイジャー出てきて、LED無限グルグルされた。
負け。

・3本目
イン
セラピー2
思考囲い3
黒力線3

アウト
グリンプス3
衰微4
遺産

力戦キープ。
相手はペタルペタル土地で船殻破り。
ゼニスX=2でアウフを呼び、頭数そろえてオーダービヒモス。
勝ち。


アーキ読み間違えたが何とか勝ち。
サルベイジャーコンボ、昔紙の大会で初めて見たときにめっちゃ感動しながら死んだ思い出がある。
船殻破り結構きついなぁ~。上から踏みつぶせばええか。


《2回戦目 デスタク 〇〇》

・1本目
バイアルリシャポ石鍛冶で十手サーチとお手本のようなデスタク。
グリンプスでチェインしようとしたが、出し方間違えてチェインつながらず。
ただドローでオーダーゲットしたので次仕掛けるか~とか思ったら相手が投了。


・2本目
イン
衰微4
アウフ

アウト
遺産2
グリンプス
オーダー
チャンピオン

相手即投了。


いつも通りに動けた。


《3回戦目 デスタク ××》

・1本目
トリプルマリガン。
サリア出されてしんどい状況。
返せず負け。

・2本目
イン
衰微4
アウフ

アウト
遺産2
グリンプス
オーダー
チャンピオン

ハンドにビヒモス引き込んでしまう。
相手が動かないと思いオーダーかましたら、封じ込める僧侶。
亡霊出てきて、ちらつき鬼火されて場が壊滅。
負け。

デスタクにやられてしまった。
正直3マナ立てて動かないの気づいたほうがよい。
気づけない自分が悪い。


《結果 2-1》

ついにデスタクに負けた。
亡霊つよいっすね。

基本森を増量してみました。
レシピ眺めてて森3の構築があってなんでかなー?って考えていたらヤツを思い出したので。

画像1


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?