見出し画像

11/27 レガシーエルフ トナプラ

《1回戦目 土地単 ×〇〇》

・1本目
タバナクル張られてうまいこと展開できず。
そのままマリットレイジで負け。

・2本目
イン
黒力線3
衰微4

アウト
チャンピオン
グリンプス4
遺産
クウィリーオン

土地多めキープ。
相手タバナクルから抵抗の宝球×2するが、順当にクレイドルでマナを出せて展開。
ビートダウンとトドメのビヒモスまでつながって勝ち。

・3本目
力線と土地3枚キープ。
相手がダブルマリガンで生物を罰火で除去してくる。
ヴァラクート探検を置いてきたが、こちらのクロックのほうが早かった。
アロサウルス飼いでゴリっとして勝ち。


土地多めキープ効いた。
3本目も罰火燃え柳で何とかなる的なダブマリキープを力線で黙らせたので良かった。


《2回戦目 イーオンブリッジ ×〇×》

・1本目
後攻1ターン目のフェッチをスタイフルされる。
そのままショーテルエムラ喰らって負け。


・2本目
イン
チャンピオン
セラピー2
思考囲い3

アウト
遺産2
クウィリーオン
グリンプス2
オーダー

ブンブンハンドだったので飛ばしていく。
2t目でアロサウルス飼いから入って強い盤面作り出せたので相手が投了。

画像1

・3本目
相手ポンダースタート。
思考囲いで相手のハンドを除く。
ショーテル×2、コアトル、オーコ、土地2。
コアトル抜く。
返しのターンで倦怠の宝珠置かれてetb能力が死ぬ。
仕方ないので全力展開したが、エムラトップされてショーテル。
負け。


倦怠の宝珠で勝ち筋消えた感半端ない。


《3回戦目 Nic-Fit 〇〇》

・1本目
ベテランからセラピーで見事にグリンプスを抜かれる。
こちらは虫とヴィジョナリーでハンド増強しながらビートダウン。
クレイドルにたどり着いて、エルフ5体をアロサウルスに乗せてフィニッシュ。

・2本目
イン
チャンピオン
衰微3

アウト
グリンプス
遺産2
オーダー

1本目同様セラピーでグリンプス抜き。
相手がニッサの誓いで競技場の首長をサーチ。
「100%ウギンだろこれ…」と思ったので、取り敢えずオーダーぶっぱしてリーガルフォースで3ドロー。
結局相手が首長サクって出してきたのは王神ニコルボーラス。
プラス能力で捲ったのがオーダー。
相手投了。


死者の原野が入ってたりボーラス入ってたりと面白いNic-Fitだった。
基本土地増やしたのがちょっと活きた。

《結果 2-1》


土地単に思い通りに勝てたのがうれしかった。
イーオンブリッジつよかった。
全体的に割といい感じで動けてるので満足です。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?