見出し画像

11/30 レガシーエルフ トナプラ

《1回戦目 土地単 〇×〇》

・1本目
相手ダブマリ。
エルフ並べてチャンピオン出してビートダウン。
そのまま買ったのでアーキ分からず。

・2本目
イン
衰微4
チャンピオン
アウフ

アウト
グリンプス2
オーダー
遺産2
クウィリーオン

タバナクルと抵抗の宝球でロック。
負け。

・3本目
クレイドル2枚と森の土地多めキープ。
相手が抵抗の宝球とリシャポで縛ってくるが、ビートしながら展開。
最後にオーダービヒモスして勝ち。


土地多めキープ意識で楽になった気がする。


《2回戦目 多色コントロール 〇〇》

・1本目
ゼニスアーバーからアロサウルス虫並べて次のターンでオーダービヒモスで勝ち。
スルッと勝てた。

・2本目
イン
衰微4
チャンピオン

アウト
グリンプス2
遺産2
クウィリーオン

虫とアロサウルスを設置するために必死で囮出しながら戦ってたら、ソープロをSCM絡めて4回撃たれる。
だいぶ捌かれたところで相手ジェイス着地、こちらもアロサウルス虫設置でにらみ合う。
殺しきれないのでオーダービヒモスの2体パンチでジェイスを落とそうと思ったら相手が投了。


途中グリンプスを相手のwill切らすために打てたのもよかった。


《3回戦目 赤単ストーム ××》

・1本目
ボーナスラウンド、ジェスカの意思、未来を点火ですごいことになった。
負け。

・2本目
イン
セラピー2
思考囲い3
黒力線3
アウフ

アウト
グリンプス4
オーダー
遺産2
クウィリーオン
チャンピオン

力線置けたが、ボーナスラウンドから始まりX=20の苦悩火で負け。
2tキル。


素晴らしいデッキ。
負けたけど清々しい。
同じアーキ組んでるので参考にしよう。

《結果 2-1》


多色コントロールと戦うのが最近楽しい。
いい感じに戦えている証拠かな。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?