見出し画像

12/1 レガシーエルフ トナプラ

《1回戦目 サルベイジャーコンボ ×〇×》

・1本目
チャリスX=1で何もできず。
負け。

・2本目
イン
衰微4
黒力線3
アウフ

アウト
チャンピオン
グリンプス4
遺産2
クウィリーオン

3キルハンド握れたのでキープ。
相手がサルベイジャーコンボ決めてジャイルーダ出してきたが、めくりが悪くターンが返ってくる。
ビヒモスで轢き殺す。
勝ち。

・3本目
アウフ衰微握れたのでキープ。
アウフが除去られマイコカーン。
負け。

アウフだけで勝てる算段はちょっと甘かった。
ハンデス入れてもよかったかもしれんがチャリスX=1が裏目。

《2回戦目 青黒 〇〇》

・1本目
思考囲いで虫を抜かれるが、全力でエルフ4体展開してアロサウルスに乗って勝ち。

・2本目
イン
衰微4
軟泥
チャンピオン

アウト
グリンプス2
遺産2
クウィリーオン
オーダー

相手が土地置くだけのマグロムーヴ。
グリンプスのチェイン決めてエルフめっちゃ並べたら相手がコンシード。


基本地形の沼と島しか見えなかったのでアーキが謎。
沼から囲いの流れで一応黒単POX当たり警戒していた。


《3回戦目 親和 〇〇》

・1本目
荒廃者出してきたので全力で展開。
アロサウルスでごり押して勝ち。

・2本目
イン
衰微4
アウフ

アウト
オーダー
グリンプス
遺産2
クウィリーオン

グリンプスのチェインからずらずら並べて勝ち。


相手がスローな動きだったのでガン攻め。


《結果 2-1》

サルベイジャーコンボつおい。
ハンデス入れておかないとオーリオックの廃品回収者が落とせない。


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?