見出し画像

祝フォロワー5000名!週刊SPAから執筆依頼「仕事で賠償請求されないために…“人気女優”に学ぶ、ミスを減らす働き方」byゆるらく系ヒト交流マイスター川野智己

フォロワー数を増やすコツ。
「興味をそそられるタイトルにする」
「読みやすい文章を心がける」

読みやすい文章とは何でしょうか。
私は、一つだけ心がけています。

短い文章。
長々と書かない。

多くのフォロワーの方々にお集まりいただきました。

お陰様で、大手出版社の扶桑社週刊SPA様より、光栄にも執筆の依頼をいただきました。
リンクを貼りました。宜しければ、ご一読願います。

週刊SPA記事

yahooニュース記事

49 祝フォロワー4900名!週刊SPAから執筆依頼記事「トイレは上司との会話に最適?出世する男は35秒をうまく使う」

48 週刊SPAからの執筆依頼記事「デヴィ夫人にならう他人の目を気にしない生き方」

47 フォロワー「4,200名」の秘密。超有名出版社の編集部からも執筆依頼が。

46 不倫離婚後の熊田Y子も安心。フリーランスの働きやすさ

45 人身売買を免れ空爆を生き延び、家庭に殺された父

44 真面目な人ほど損をする。小林麻耶にも教えたい。職場の処世術。

43 危険!暴露系Youtuberガーシー氏にも教えたい。名誉棄損の危険性

42 メンタルヘルス。アンジャ渡部にも教えたい。休職者への職場復帰支援プログラム

41 
パワハラの正体見たり!フィギアのワリエワのコーチにも教えたい。指導と苛めの境界線

40 密室。希望退職の面談で、何が話されているのか。

39 ホームレスの子に生まれて

38 解雇 林家三平師匠にも教えたいリストラ回避策。「クビになって、どうぉもスミマセン」

37 火の用心。炎上必死。中途採用の社員の給料を決める方法。目論むのは、転職先企業によるお得な買い物

36 後編。絶対に零細転職エージェントと付き合おう。転職業界の裏街道を吐露

35 意外。転職紹介(人材紹介)会社は、零細がねらい目。転職紹介業界のからくりを暴露

34 後編 敵か味方か。労働者に近づく外部ユニオン(労組)。その実像と虚像に迫る

33 本当に味方?労働者に近づく外部ユニオン(労組)。その実像と虚像

32 後編。食べて覚える人間関係。魔法のレシピ『ハンバーガー理論』 おかわり編

31 秘伝。人間関係力を磨きたいなら食べよう『ハンバーガー理論』

30 不倫。正妻と愛人が職場で刃物沙汰。何故、役員だけが不問なのか

29 1・2・3!プロレスラーの人事評価。必殺テキトー固めでギブアップ

28 給与倍増と心地よさ。気弱な30代女性が役員に。その「穏やかな幸せのつかみ方」

27 後編。心を病んだ社員の解雇をめぐる、ブラック産業医と主治医の驚くべき結託

26 実録。心を病んだ彼女は何故クビにされてしまったのか。ブラック産業医の暗躍

25 密室。事件は会議室で起きている。本社内で人事評価はどう決まっているのか。

24 秘話。採用テストの実態。採用テスト開発社員の独り言

23 回避。試用期間にクビにならない方法。社内護身術・匠の技

22 困惑。昇進したとたん仲間が疎遠に。ある女性リーダーの戸惑いと決意

21 平穏。辛い毎日は終わりにしたい。職場で心穏やかに過ごす方法

20 裏話。誰も知らない多面評価(360度評価)の使われ方

19 大喝!「言葉足らず」の張本勲氏も学ぶべき、中途採用面接での意図・真意の伝え方。意地悪質問をクリアせよ

18 即効。地味な閉会式の演出家にも教えたい。デキル社員に見せるお手軽な自己演出術

17 点検。転職急行「衝動発:後悔行」に、のぞみ無し。退職前の指さし確認を

16 開幕。IOC(虐めオリンピック)の金メダル。転職者を襲う「合法的な仲間はずれ」のカラクリ 

15 驚き。採用面接官なんて相手せず。憧れの会社に潜り込む為の究極の付け焼刃

14 秘技。良い人事評価を引き寄せる術。「輪郭力」で転職先での給与アップを

13 告発。高田純〇も驚く!大手人材紹介会社の“超テキトー”な仕事ぶり。求人案件の多さがミスマッチの原因という皮肉

12 実話。前任者からの引き継ぎ無し!転職者が最も恐れるその暴挙

11 実話。転職者を最後に追い詰める闇の紳士。その人の名は「人事部長」 

10 実践!良い人材紹介会社の見分け方。その極意はたった一つの問いかけにあり。

9 秘技。悩める人間関係解決方法はメモ書きにあった。職場適応のノウハウをご紹介。

8 実話。唖然!部下が送り込んだ刺客の自爆テロ。転職先で部下の猛反発を受けた女性リーダーの反省と再起

7 実話。暴露します!完結編。大手企業の人の減らし方。誰も知らない人材紹介会社と組んだ陰のカラクリ。<転職先での屈辱と見えた光編>

6 実話。暴露します!中編。大手企業の人の減らし方。誰も知らない人材紹介会社と組んだ陰のカラクリ。<社内解雇と社内職探し編>

5 実話。暴露します!前編。大手企業の人の減らし方。誰も知らない人材紹介会社と組んだ陰のカラクリ。<人材追い出し編>

4 実話。その転職、成功ですか。大手企業の子会社の社員として働き続けること

3 実話。嫌われ者の為の仲間づくり。“マユラー”に学ぶ転職定着の極意

2 実話。転職者への歓迎のエール、それは「殺害予告」。その意外な犯人と驚愕の黒幕とは

1 転職者の転職先での定着のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?