見出し画像

探究教室のオンライン特別講座!


探究教室のオンライン特別講座を開催します!

子どもたちの興味を引き出す探究教室。

自分の考えをどんどんアウトプットできる学びの場です。

そのオンライン授業を一般向けに募集することとなりました。

コンテンツはa.schoolの探究プログラムです。

経済産業省の「未来の教室」にも採択されている、これからの社会を作っていく先駆けとなる教育です。

画像2

◯a.schoolのホームページはコチラ

https://aschool.co.jp/ 東京校


そしてなんと、京都の子どもたちに対してもオンラインを通じて、授業を行うことが決まりました。

空間を飛び越えた学びにワクワクしますね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、お待たせしました!

オンライン特別講座の募集案内に移ります。

現在、毎週クラスのみの実施をしている中、

・お休み中に質の高いプログラムを受けさせたい

・これから必要なオンライン授業に慣れておきたい

・とにかくワクワクしたい

・日常に変化をつくりたい

など様々な声を頂いたため、オンラインでの特別講座として実施致します。

a.schoolの探究コンテンツは、様々なお仕事の探究を通じながら、自分の考えをアウトプットしていく学びです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①4月27日(月)「起業家・経営者編」

子どもでもお金は稼げるの!?世の中にいる様々な小学生の起業家を探究しながら、お金の稼ぎ方について考えていきます!

②4月28日(火)「ロゴデザイナー編」

世の中には、どんなマークが隠れいているかな?身近にあるロゴマークの探究を通じて、自分でロゴをデザインしていく第一歩!

◯【エントリークラス】9:10~10:10〈小1~小3〉

◯【ベーシッククラス】10:30~12:00〈小4~小6〉

※ベーシッククラスは、アウトプットの量が多いです。※10分前からオンラインは繋がります。

※特別講座のため、コンテンツは全8回の中の1回目となります。学びの入り口として、1回で完結するプログラムです。

※詳しくはPDFファイルをご覧ください

【お申込みはコチラから】

申込み期間(4/19~4/24)

http://www.earth-8.com/earth8ight28/index.php/offerana/

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?