見出し画像

5時間高速鉄道の旅

杭州に行ってきました。高速鉄道の旅です。
本当に久しぶりの旅行でした。楽しかったです。
高速鉄道を利用しています。今回は飛行機じゃなく鉄道を選んだが、もう4年間飛んでいないので、やっぱり飛行機も乗りたいです。

杭州の話ですが、片道5時間です。
行くは一等席を買って、しかも一番良い席を取れたから、本当に快適でした。
5時間は退屈ですが、それなりに楽しかったです。普通にゲームもできますし、動画を見たりして暇つぶしできます。

帰りは一等席を買えず、二等席を買いました。席は意外とゆったり座れます。同じ高速鉄道でも、車両が違うので、狭い方と広い方があります。今回はかなり良かったです。
しかし二等席は、マナーを守らない人が多いです。子供走っているし、スピーカーでDouyinを見る人も普通にいます。

私はアメトーーク3時間スペシャルで過ごしました。

コロナ管理でいろいろ大変でしたが、スムーズに旅行を終えました。

疲れました。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?