見出し画像

早川雪洲

こんばんはクリスプーです。
私は一昨年くらいに、YouTubeで観ることのできる、ハリウッドスター早川雪洲さんの映画にはまりました。
100年以上前、日本人のハリウッドスターがいたんですよね(. ❛ ᴗ ❛.)
なぜか、あまり日本では知られていないように感じますが。
その当時のアメリカ女性をメロメロにさせたといわれる早川雪洲↓

チートという映画(1915年大正4年)をご紹介しますが、演技に圧倒されました(´⊙ω⊙`)!
映画の中で、特に撃たれる前と撃たれた後のシーン、そして警官が来ている時のシーンの雪舟の演技に、魅力されてしまい、何度も何度も
そのシーンを観てましたね~。
(でも、好きなシーンの中に苦手なシーンも混ざっています(*_*)雪舟と女性が争ってるシーンなんですが、雪舟の演技が上手すぎて、こわいんです。なので、私は苦手なシーンでは、目をつぶっています。
サイレント映画なので、音楽を聞いて、あっあのシーン終わったなと分かり、また続きをみます)
私の下手くそな説明では通じなさそうなので、映画(YouTube)をのせておきますね↓

●日本語字幕はないが映像が綺麗↓


●日本語字幕はあるが映像がその当時のままっぽい↓

ちなみに、その当時は日本に国辱映画と言われ批判され、せっかくアメリカで大成功をしたのに、、、ひどく叩かれたみたいです。

もし良ければ、お時間のある時にでも、その目で早川雪洲の素晴らしい演技をご覧ください♡
あなたもメロメロになったりして、、、
       ♡(> ਊ <)♡

あ〜やっと早川雪洲のこと記事にできた〜!
う〜れしいっっ(´∩。• ᵕ •。∩`) 

それでは、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?