#222 - 誰かの ”瞬間” をもっと切り取ってみたい!

投稿日:2022.08.10

今日は一日、”カメラマン” のように動いた日。

午前中は新規OPENされたお店に取材に行き、
午後は地域交流会の撮影のお手伝いを。

約1年前までは
写真なんてこれっぽっちも興味が無くて
カメラを向けたとしてもただの記録用。
垂直・並行はもちろん考えていないし、
色味もぐちゃぐちゃ・・・

そんな人間が建築にハマり、
その見たままの姿を綺麗に残したくなり、
色々と意識して撮るようになった先に、
こうして ”カメラマン” としてお声掛けいただけるようになるなんて。

誰が想像していたよ、
ワタシ自身が一番びっくりしています。(笑)

今日は、”人” のお写真をメインで撮らせていただいたけど
正直 今までは ”建物” ばかり撮ってきたこともあり
”人” を撮るのが苦手で。。。

だけど、終わって見返した写真たちは
どれもその場の雰囲気を感じられるものばかりで。

別に自分の撮影したものを持ち上げるわけじゃないけれど
”人” を撮影する楽しさを初めて知ったような。

もっと沢山の方々の ”瞬間” を切り取ってみたいな、と
初めてそんなことを感じました。

新たな世界に足を踏み入れるのって楽しいよね。
少しずつ、カメラの知識も付けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?