見出し画像

私的合法ドラッグ

ふと思い立って、色々総合すると一番好きなギタリストかもしれないプリンスの好きな曲だけ集めた48曲入りのプレイリストを作ってみた。そしたらこれが滅茶苦茶快適で僕的には無限に好みの音だけで聴いている合法ドラッグが出来上がったので共有するね~。需要があるかは謎だけれど。

(ベスト盤は数あれど、僕が好きなのはプリンスのギタープレイがばっちり入っている曲でかつ、90年代の謎の本格派ジャズアレンジの時期or死ぬ間際のプリンスの曲orプログレッシブで複雑な展開の曲なので殆ど入っていない。あと、ヒット曲はパープルレインを除いて殆どギターは影薄い)​

https://open.spotify.com/playlist/0rwmFhTq61QJX6kSSP2XAn?si=l5oZxXKAQlOBsuv0HAQcYw

プリンスのギターのすばらしさは、テクニカルでかつ正確で結構コードプログレッションなどもジャズの香りがするプレイなんだけど野蛮で臭いが(匂いではない野性味あふれる方だ)あって、上質なベルベットのようなソースでポーションも多いんだけど肉そのものはジビエのような血の味がするというところなのだ、フュージョン的な肉体性の欠如がなくて肉体とあと性的な感じがして好きなんです、もしよければ聴いてみてください~、どれ聴いてもこのプレイリスト個人的には最高なんで…笑、あと声とかアレンジとかも最高よ。

あとは、ザッパとかプリンスとか滅茶苦茶多作でかつ多方面にわたるアレンジのやつは私的なプレイリストを作ってずっと俺のターンができるプレイリストを作ると幸せになれると思う~それではよい週末を。

この記事が参加している募集

自己紹介

Sister Leyのオオシマです、何か不備がありましたらご指摘&不明点などお気軽にお問い合わせくださいね。