画像1

2021年2月度_PEOPLE平野啓一郎のそろそろいい時間

2021年2月度_PEOPLE平野啓一郎のそろそろいい時間
00:00 | 00:00
●今回はバレンタインデーのオンエア!
▶今回もリモートでの収録だったため、チョコは渡せず…
 平野さんは「義理チョコのカルチャーが、もしかしたら無くなるのでは?」と考えているようです。

●第164回芥川賞受賞作決定!
▶受賞作は宇佐美りんさん「推し、燃ゆ」でした。
 平野さんはご自身の作品執筆と受賞作選定の両立が大変だったそうです。

今回の受賞作「推し、燃ゆ」についての選考会における評価や、選考過程で作品に対し委員から挙がった声についてお話頂きました。

●今年の平野さんは国内外で活躍!
▶今年の平野さんは、国内では本心の単行本化、三島由紀夫論の完成、さらに英語版の「マチネの終わりに」、中国語版の「高瀬川」イタリア語版の「一月物語」などワールドワイドで作品ラッシュの予定!

●老化細胞を死滅させ身体の機能改善へ!?
▶東大の研究グループがマウスでの研究により、GLS-1というたんぱく質が働かなくなると老化細胞が死滅することが判明。血糖値の異常や動脈硬化などが改善したそうです。
平野さんは興奮気味に「これはやばくないですか!?」とお話されていて…!?
ちなみにトムセンさんは平野さんの影響で?パーソナルトレーニングを開始されたそうです!

●朗読は「本心」より。

★番組内楽曲OAリスト★
Dilemme / Lous and the Yakuza
Hair / Graham Central Station
Omega / Immanuel Wilkins
Just Go feat. Akon / Lionel Richie
The First Time Ever I Saw Your Face / James Blake
My Funny Valantine / Miles Davis

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?