見出し画像

【道具】セリアのキャンプ愛が素晴らしい(*゚∀゚*)

ペン1

 100円均一ショップのセリアでなかなか良いキャンプ道具を見つけましたので紹介します♪

ペン2

NO.1 鉄板&トング

画像3

 YOUTUBEでよく紹介されていたミニ鉄板。キャンプシーズン到来とあって、ようやく近所の店舗にも納品♪
 サイズが大人の片手程度のため、使いどころが難しいものの、スキレットを出すのが面倒だけど、少しだけ肉を焼きたい!って時には使えるかな?
 この程度のサイズなら洗うのも簡単だし、直火で煤が付いても100円なので、気分的な気軽さは◎
 しかし、売り文句に「ソロキャンプ」に最適ってあるけど、ソロキャンも市民権を得てきたなぁ(しみじみ)
 
 トングは鉄板だけだと使い勝手が良くないハズ。ってなわけで、専用のモノじゃないけど、鉄板の穴に差し込めば使えるような気がしたので一緒に購入。


くろ 2

NO.2 火拭き棒

画像4

 皮膚希望・・・。なぜそう変換する・・・。
 これは、実は1年前から持っている火拭き棒。小さくなるおかげで、どこに行ったかよく分からなくなるから、もう1本欲しくて購入。
 構造としては、ラジオのアンテナをぶった切っただけのモノ(笑)。
 ただ、ポケットの中にも入れておける携帯性の良さは秀逸なので、火拭き棒はコイツで必要十分かな。


くろ 2

NO.3 ガイロープ

画像7

画像8

 このガイロープすげー。思わずお店で独り言を発してしまうくらいの出来のコイツ。3mとちょっと短いものの、ちゃんとした太さと、コードスライダーも付いて、100円!!
 テントのおまけで入っているやつより遙かに良いモノ。
 ガイロープ買う気が無かったけど、気がついたらカゴに2本入れてしまっていた・・・。


くろ 2

NO.4 チェアアンカー

画像10

画像11

 ヘリノックスの椅子をお持ちの方々はよくご存じだと思うけど、アレ、軽いうえに風をよく受けるから、面白いように転がっていくのよね。
 だから、コイツは欲しいと思っていたものの、自作するのも面倒だなぁと思ってたら・・・・・・やるなセリア。こんなニッチなもの出すなんて(*゚∀゚*)

 Amazonで似たようなの探したところ、お値段10倍!!!(;゚ロ゚)
 うーん。キャンプに愛があるね(o´∀`o)

 で、もちろんセリアさん自身が作っているわけじゃ無いだろうから、制作元を調べてみると・・・

画像12

 ん?新潟の三条市?・・・・・・なるほど(察し)。

 キャンプ道具を持っている人なら誰でも聞いたことのあるメーカー。「スノーピーク」「キャプテンスタッグ」「村の鍛冶屋」etc.
 これらを排出している三条市でございますか。そりゃ下手な商品作れませんわな(^_^;)
 これからも期待していますので、またニッチな商品をお願いします(笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの