見出し画像

オープンキャンパス

お盆の昨日、今日と高二の息子を連れてオープンキャンパスに行って来ました。

金曜日は私立の関西学院大学。

土曜日は公立の兵庫県立大学。

どちらも関西ではトップの大学ではないものの、指折りクラスの大学で、ウチの息子では結構頑張らないと入れません。
ってか、そもそもジャンル的に理系なのは良いとして、理学系か工学系かも決めきれていません。

まぁ、自分が高校生のときなんて「なんか京都の大学に行って遊びたい」ってだけだったので、仕方がないっちゃあ仕方がないんですが💦

今日の兵庫県立大学の工学部では、各研究室が研究している内容を説明してくれたため、何をするのかイメージしやすかったらしく、理学に寄っていた頭が工学のほうにも興味を持ったようでした。
(spring8がどうの、高分子なんちゃらがどうのっという話は、完全文系の私にはよくわかりませんでしたが😥)

受験まであと一年半。
目標をもって頑張ってほしいです。