継続の先に得られるもの

こんにちは!*(^o^)/*

ライバーのカネコチハルです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

今回のテーマは「継続の先に得られる物」についてお伝えしていきます!

継続って苦手な方は多いですよね??

ちなみにカネコはどうなのかというと「超得意」です!

これには明確な理由があるのでそこも合わせてお伝えしていきますね!

以前父からこんな言葉を言われたことがあります!
継続は力なり」というがあれはある意味間違ってる
継続は結果だ
その「結果が力」となっている

という言葉でした!

確かによくよく考えてみるとその通りだなぁと感じつつこの言葉を大切にしていたりもします!

中にはこんな方がいるかもしれません!

俺は長年〇〇を続けてきたのに全然力がつかないじゃないか...何が継続は力なりだ!あんなの嘘だ!

継続は「結果」ですので(*`・ω・´)

きっとそういう人は続け方(プロセス)が間違っているのかもしれませんね!

努力が結果として現れない時はまだ努力と呼べない時です!
きっと気付いていない違う部分に力を注ぎ込んでしまっているのかもしれません!

結論を先にお伝え致しますが「継続の先に得られるもの」とは色々ありますが「客観力」という部分が大きいと思っております!

継続するには自身との対話が不可欠で(じゃないと闇雲に行動を起こすだけになるので...)この対話を疎かにする人は無駄に時間だけが過ぎていきます!

カネコはギターという楽器を12年程続けてきておりますがその過程の中で沢山対話をしてきました!

絶望挫折を味わったこともありますがそこから這い上がるには自身を客観視して対話するしかないのです!

そして「次への行動」へ繋げていく!

続けていればこの部分(客観力)が鍛えられていき人生においてかなり役に立つ武器となります!

何か一つ!いや!一つとは言えないですね!

色んな事をコツコツと継続できる人は皆さんキラキラ✨していると思いますよd('∀'*)

最後に冒頭でお伝えしました何故カネコは継続が超得意なのか!?

これは誰でも使える事なので「意識」してみて下さい!

それは
今やる!」これだけです!

続かない人って先を考えすぎるんですよね...

1ヶ月続けてみよう!
1年続けてみよう!

ここに意識を使いすぎて疲れてしまうのです!

1年後こうなっていたいから今これをやろう!

この捉え方がいいですね!

以前のテーマでもお伝えしましたが結局は「モノの捉え方」で物事は大きく好転するので「今やる!」意識してみてください!

ということで今回は「継続の先に得られるもの」についてお伝えさせて頂きました!

答えは「客観力」ですね!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?