見出し画像

そ・わ・かの大切さ


こんにちは!

YAIZOO所属タレントカネコチハルです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

今回のテーマは「そ・わ・かの大切さ」についてお伝えしていきます!

この言葉は小林正観さんが使っている言葉ですがご存知でしょうか?

そ・・・掃除
わ・・・笑い
か・・・感謝

この3つの事を行うと自然と前向きになっていくということらしいです。

そして頭文字をとって「そ・わ・か」ですね!

そ・掃除」についてはよく配信でもお話をしております。

家の中で一番最初に掃除する場所は「トイレ」ですね。
次に「玄関」を掃除して、「台所」を掃除します。

なぜトイレからなのか?

トイレをピカピカにしてみるとよく分かると思います。
トイレが綺麗な状態になると他の部分が散らかっていたり汚れていたりすると目立つからですね。

玄関はせめて寝る前には靴を下駄箱にしまう習慣はつけている方が良いですね。

下駄箱に入らないんですが...
という方は履いてない靴は捨てましょう!

わ・笑い」については例えばお笑い芸人のYouTubeを見る!など今はお金をかけずに笑えることが増えましたね。

他にも家族といれば笑顔が溢れるなどワッハッハ〜!っと笑うじゃなくても良いですね!

か・感謝」については意識が大切ですね。

今平穏無事に生きられている事こそに感謝できれば一番良い状態ですが、昨今なかなかそれができる方が少なくなっている気がします。

どうして自分ばかりがこんな目に...
在宅が普及しているのになんで我が社は...

もっと大元を見れば仕事ができて当たり前ではなくこのご時世仕事ができる事は奇跡だから感謝していく」という視点に切り替えれば自然と感謝ができます。

感謝は意識の違いで出来る人と出来ない人がいる。

なんでもそうですが「生きているそれだけで感謝です。

世界に目を向けるとゴミ山で暮らしている人もいます。
ゴミとして捨てた残飯を食べて過ごしている方も現実にはいるのです。

日本に住む自分達は幸せ過ぎるくらいの生活を送っております。

そう思えば感謝の気持ちが少しでも湧いてくるのではないでしょうか??

もう一度言いますが「感謝は意識」です。

そ・わ・かの法則」を使い毎日楽しい生活を!!

という事で!
今回は「そ・わ・かの大切さ」についてお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?