見出し画像

宝くじに当たらないことが幸せ

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
カネコチハルです!

毎朝8時頃に更新させて頂いております。

※ツイキャスにて毎日配信中!
Twitterからも視聴頂けますので「カネコチハル」で検索のほどよろしくお願い致します!

今回のテーマは「宝くじが当たらないことが幸せ」についてお伝えさせて頂きます。

世間的にいうと「宝くじに当たったら幸せ」だと思います。

では何故そう思うのか?
お金がないことが不幸せと思っているからです。

そうですよね?
お金がないことが許せない!と思うから大金が入ってくることを望んでいるということです。

果たしてこれは幸せなのでしょうか?

カネコが考える幸せをお伝えします。

それは...
宝くじも当たらず、海外旅行も当たらず、病気もせず、事故もない平凡とした淡々と過ぎていく日常。

大きな体験をするということは、逆の体験もするということです。

宝くじが当たることを望むと、苦悩が伴います。
何故なら思い通りにしようと思った瞬間から苦悩に見舞われるからです。

ある方から教わったお話しです。

事故によく遭う人にはある特徴がある。
それは「相手とぶつかる気持ちが強い方」だ。

あれがおかしい!
これがおかしい!
私が正しい!
あなたが間違っている!

こういう自分の趣味を相手に押し付けた瞬間、事故によく遭う人になってしまうというものです。

これも思い通りにしようとすると事故に遭うということだと思います。

先程の宝くじを言い換えてみます。

宝くじに当たりたい!と強く思えば思うほど大きな病気にかかりやすくなる。

なんでそうなる?と思った方もいると思います。

それは先程のお伝えしました「大きな体験をする(願う)と逆の体験(病気)もする」ということです。

宝くじも当たらない、海外旅行も当たらない、病気も事故も起きない。

こう言ったものを幸せというのだと思います。

今が幸せなのに今を幸せじゃないと感じている方が沢山いらっしゃいます。

そう言った方は辛い体験をした瞬間、幸せを思い出すそうです。

例えば、事故に遭い足が動かなくなった。
そうすると「足が動いていたあの頃は幸せだったのだな」と思い出します。

これは誰しも体験したことがあるのではないでしょうか?

余談ですが、感情の起伏が激しい方も同じことが言えます。

有頂天になりやすい方は落ち込みやすいのです。

今が幸せということに早く気づいていく方が良いと思います。

最後に。
家族といく旅行を楽しみにしている。
これもダメなのですか?

まず良い悪いもありません。

別に宝くじが当たって欲しい!と望んでも良いのです。
ただ、そう言ったことが返ってきますよ?というお話をさせて頂いているだけです。

家族といく旅行というのは宝くじとは全く違う話です。

自分で計画をしていこうと思えばいつでもいける。
宝くじは計画して当たるものではないのです。

人に喜ばれることというのは率先して行っていく方が良いと思います。

ということで!
今回は「宝くじが当たらないことが幸せ」についてお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!

公式LINEにて「かねちはサロン集会所」を開設致しました!

6月1日からは火曜日から日曜日までは集会所もしくはサロンに参加されているメンバーしかご視聴頂けなくなります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。
もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?