見出し画像

○ - clear

ある晴れた日のこと。
と言っても今日のこと。 

雲量2未満の天候を快晴という。 

すごい。見渡す限り、雲がまったく見当たらない。
こんなことはそうそうあるもんじゃないと思う。 

蒼の眩しい夏空を見送った9月の空。
どこまでも薄青く延び広がって、陽気は穏やかで 風は爽やかな秋の始まりの匂い。
これでもかってくらいに清々しくて、思わず散歩がしたくなる。
ピクニックもいい。
少し疲れるくらいに歩いたら、野原に大の字に寝そべってすっかり体を預けよう。

そうやってこの何一つ遮るもののない大空を、心行くまでたっぷり堪能してみたくなる。
そんな空。

それはそれは気持ちがよくて、……ちょっと吐き気がするくらい。


「無理するんじゃないよ、 ヴァンパイア!」

「日陰くらいまでなら何とか行けると思ったんだよぉ……」

「こんなに灰を被り散らして、お前はシンデレラかっつうの!」

いい暇つぶしになれていたなら光栄です☆