マガジンのカバー画像

コンサル会社に転職したらブラックだった日記

46
大手優良日本企業から自分の居場所を求め、中規模コンサル会社に転職したヒルズ氏。狂人奇人だらけの新天地で生き延びることはできるのか?
運営しているクリエイター

#六本木

コンサルタントは打合せ後こそ忙しい

某メディア企業役員との初打ち合わせに向かった角刈り氏(使えない上司)、お嬢(チームメンバ…

コンサル流、キャバクラの使い方

お嬢とすき焼きディナーのはずが、社長からの呼び出しにより急遽クラブMに向かうヒルズ氏。と…

コンサルタントの恋愛事情

木村佳乃似ばかりが集まる六本木の精神汚染空間クラブMで、社長の歌うSNAPを聴かされるギャル…

どんな相手でも引き出す、それがコンサルの質問力

コンサル会社への転職から、1か月がたったヒルズ氏。広告代理店の出す「アイドルとの蕎麦打ち…

モデル美女が教えるコンサル基礎スキル

突如現れた謎のモデル美女、佳乃2号。社長から歓迎会ランチを押し付けられたヒルズ氏達は、レ…

部下のストレスを、君はマネジメントできているか?

社長の愛人2号疑惑の消えぬ佳乃2号ーー。彼女をキャストとする「湯けむり蕎麦打ち」企画に向か…

コンサルはとかく多様な問題に巻き込まれるもの

「湯けむり蕎麦打ち」企画から帰還したお嬢氏と新人Boy氏。過度のストレスで取り乱すお嬢氏を見たヒルズ氏は、二人をリッツ・カールチョンのアフタヌーンティーへ誘いだす。紅茶を飲みながら、佳乃2号の大根役者っぷりと我儘エピソードを聞き、必死で笑いをこらえるのであった。(前回) 諸君もご存知の通り、弊社は極めてわかりやすいブラック企業だ。しかし、不思議なことに笑いを必死でこらえる体験が異常に多い会社でもある。今日も笑ってはいけない回だな、心して取り掛かるか! ◆お嬢の限界「えぇー

強い心、それこそがコンサル会社サバイバルの秘訣

佳乃2号のわがままぶりと暴言が限界を超え、温泉で騒ぎに陥ったアナリストコンビ、お嬢氏&新…

いつでもどこでも駆けつける、それがコンサルタント

コンサル会社への転職から半年が経った。個性があふれ出す同僚たちにも慣れ、随分と環境に適応…

知らない業界にコンサルはどう対応するか

社長のごり押しで飲料メーカーのコンペ資料を修正することになったヒルズ氏たち。成功させ、次…

コンサルの蹴落とし合いはナチュラルに

角刈り氏の降格ーー。上司をなくしたヒルズ氏たちのチームだったが、社長からは助っ人として副…

コンサルが上司を個室に呼び出す時

交わされた契約を知らぬ存ぜぬとつっぱねる電撃担当部長。契約内容を微妙に変更することで場を…

Case2. 社長流、外出自粛でテレワーク

皆さん、感染拡大が続いているが元気にしているか? 名乗るまでもないと思うが、 私だ、「社…