いくらか元気になったとはいえ、まだまだ普通を追いかけている
まさに恥の多い生涯を送っている最中である
例えば今までの自分のこと・其れに付随する立ち振る舞いや所作・延いては声量や歩幅まで、探りながら不自然に作り上げた自然を演じて日常を消化し、首を傾げ、手遊びでもしてやり過ごす
隙あらば片手を酒で塞いで自らを誤魔化し、本日もごっそりと、すっぽりと、しっかりと記憶を飛ばすのである

幸い未だバンドマン畜生では居ります故、周りの友達には文字通り命を救われて、共に過ごす時間の息遣いさえも愛おしく思えるほど、優しく甘やかされている
大恩不謝、これからは友達の前で涙を流すよりもなるべく多く笑っていたいと思う次第、だ

先週は自らの意思と足で東京へ出向き、なるべく会いたい人らに会って乾杯、近況とこれからに乾杯、そして大半はだらだらと、知能指数の低いくだらん話で馬鹿笑いして乾杯、小刻みに震えながら死を覚悟するほど呑み歩いた
高円寺のゲームセンタを本気で遊び、呑み続け、他人の喧嘩を止めた直後に自らが喧嘩をする始末  携帯には記憶の無い深夜の二郎系ラーメンの写真だけが残され、強烈な二日酔いで一杯のレモン酎ハイを呑みきるまで小一時間が経過していたかと思えば、迎え酒をキッカケに拍車がかかって財布が空になるまで呑んだ  声をかけてもらえて嬉しかった  友達のバンドが改名し、突難と呼ばれ、あの中華料理屋の飯は相変わらず美味かった  遠出して歩き回っているだけで楽しかった 遂には喫茶店でも呑み始め、傘は一つあれば十分だった  辿り着いた町田という土地は見事に品が無く、そんな街で育った友達はとても格好良い 何故か合点がいった 東京の路線図が新鮮で興味深く、話せば話すほど好きになった  東京という街を少し好きになれた

画像1

画像2

画像4


有難いことに今年もNOZFESTというイベントに携わることが出来て、また当面は頭が上がらないフェイズへとなだれ込む、野津さんいつも気にかけてくれてありがとうございます
何はともあれコラボTシャツを出せたことは俺の誇りを具現化したみたいで嬉しかった
そうして俺たちの関係はまだまだ続いていく、必ずもっと大きく恩返しがしたい

音楽を愉しみ、酒を嗜み、音楽に酔い、酒に呑まれて、NOZFESTを楽しみ尽くした
kobitoを手に取ってくれてありがとう







そして出店を終えた俺の気付きを此処に記す

たくさんのバンドがライブをする中で俺は何をしているのか
もどかしく、急に恥ずかしささえ覚えた

売り子で満足な訳がなかった、おいそこ退けよ
そのステージの主役はいつだって俺だ

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?