見出し画像

天地人・自分のチューニングを合わせる

天の気が乱れれば、地の気が乱れ、人の気も乱れる。天地人は繋がっている。
気香療法講座でもお話しする内容。

昨日は、実家あたりを走る小田急線が大雨で止まっていました。こんなことはあまり経験がありません。
そして深夜に地震。
天の気と、地の気は一緒に乱れる。
東日本大震災の時もそうでした。
大きな地震の後、季節外れの雪が降りました。

お盆の時期も、台風と地震で交通が乱れ、この時は「人」も乱れました。
計画していた旅行をやめた人も多かったことでしょう。
その結果、キャンセルや損害を被った人たちもいたでしょう。

偶然。と言ってしまえばそうかもしれませんが、
天地人を知っていれば、どちらかの気が乱れた時には、警戒をします。準備をします。
そしてやはり来たか。と、納得します。
人の気も乱れるのですが、実はこの3つのうち人の気だけはコントロールできます。

私の気は穏やかに。緩やかに合わせる。常に自分の周波数にチューニングしておく。これが気香療法。

これから、きっと天の気、地の気が乱れて、人の気が乱れます。
特に人の気は、乱れます。気づいている人は、気づいていると思いますが、もうずっと乱れています。
自分にチューニングが合っていない人が増えている。

大丈夫ですか?
あなたは何処にいますか?見えていますか?
立っているところ、向かっているところが見えていますか?

誰かに誘われるまま、そちらに進んで大丈夫ですか?
有識者の言葉を信じてそこで待ってて大丈夫ですか?
家族や仲間に言われるまま、そこにいて大丈夫ですか?

不協和音は、どこまで行っても不協和音ですよ。
音が聞こえていますか?
自分の音がずれていることに気づけていますか?

自分の周波数にチューニングを合わせて。
静かに目を閉じて、ゆっくり呼吸をして、静けさの中の音を聞き逃さないでください。

これから前に進むために自分の地図を手に入れましょう。





もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^