2013_6月_217

旅に出よう

さあ旅に出よう。。

長かった日本放浪生活を終えて東京に来て数年がたち
東京に出てきたころの思いなんて忘れ日々の暮らしに追われているころ

何故東京に来たかを友人たちに聞かれ答えているSNSの文章が出てきた。。。

~~~~~

人との出逢いの大切さ...新しい事にチャレンジする楽しさ知らない土地で美味しい物素敵な物に巡り会う喜び!当たり前じゃない事を共有する経験。そういうプライスレスなものを伝えたくて

そうこれを読んでるほとんどの人が知ってる人生の楽しみ方
でも・・・・毎年、雪山を降りて都会に帰るたびに街を歩く人を見て思います。(当時の僕たちはスノーボードをしながら日本を旅していた)    

楽しんでんのかい?と。都会の人の多さに・・
歩くスピードの早さに・・・他人との歩幅の違いに・・・・
まどわされて楽しむ事を忘れて無い??と

何故??って考えると、、、
きっとホントはみんなもっと楽しみたくて、、
でも楽しもうと思ってもどうしたら良いかがわからないんじゃ無いかって。。

例えば、、何か新しい事をはじめたり、、
どこかに行こうと思っても
忙しさに追われて周りと予定が合わなかったり、
やりたいと思った事の情報が少なかったり、、
環境が整わないことであきらめてしまう。

うんうん!俺もあるわ(笑)

でも声を大にして言いたい!!

「もったいないよ」と

少しの時間でも、お金かけなくても楽しめることは沢山ある。。。
はず。俺もまだまだ知らないだけ
みんなも少なからずそういう理由で何かをあきらめたこと有りませんか??

都会で育って、何でも揃ってると思ってた自分が
山に籠って田舎に住むようになって思ったこと。。

「何にもなくても楽しいやん」
素敵な仲間と少しの知識が有れば・・・

でも街にはなんでも有るから見つけにくくなってると思う。

じゃ情報を共有して楽しむツールを作ろうじゃないかってって事で店出します。。そこに来れば何か新しい事への情報が有って周りを見ればその楽しみ方のエキスパートがいる。

そんな店が有れば素敵じゃ無い。

もちろん現実は厳しくて、、仕事や将来でいっぱいいっぱいな人も多いと思うほっとした

でも、、いやだからこそ居場所って大事だと思うんよね。

それ飲食店なの??って思った人正解です。(笑)

飲食店なのにスノーボードツアーやダイビングツアーはたまたバーベキュー大会から旅行、お昼寝まで興味有る事には参加して
無い時は・・・ポイって感じで良いやない。

さいわい俺の周りには人生の楽しみ方を知ってる人が
いっぱいいるんだから・・もっと楽しんだり楽しませたり出来ると思う^^

人生をもっと楽しみたいすべての人に贈るプレゼンツ企画です(笑)あ!余談ですが、店には「空」って名前をつけようと思ってます。いろんなところからいろんな人が集まって「そら」で繋がってみんなの世界が広がれば良いと思うから。。。

~~~~~

5年前の君良い事書いてるね笑

君はこの後ちゃんとお店を出して素敵な人に沢山出会い幸せに囲まれながらも様々な事情でお店を一旦閉じる事になります。

しかしお店をやめてしばらくたって日々の暮らしに追われて大切な何かを忘れてしまったころ。冒頭に有ったようにこの文章と再会します。

そして今。
少し形を変えてはいますが笑っちゃうくらい変わらぬ思いと更に素敵に強くなった仲間達と共に前に進んでいます。みんなの世界が広がる場。出来つつ有るよ!ただまだまだ大変なことも有るでしょう。しかし動き出すことでしか世界は変わらない。


ほんの少しのきっかけで人生が変わるなら
またふと立ち止った時にこの文章と出会いまた動きだせるようにねがいを込めて・・・

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?