見出し画像

休日の朝ごはん。 / 念願のサロペットデビュー。

◌𓈒 Day4 𓈒𓋜
こんにちは。
note連続投稿チャレンジ4日目!です。


◎休日の朝ごはん

今日は朝食にフレンチトーストを作りました。

豆乳と卵で作るフレンチトースト。
今日は残っていたカンパーニュとバゲットを使って作りました。
焼き上がったら、それぞれの好みで、メープルシロップ、ジャム、チーズなどなどを足して食べます。

お休みの日にだけ、ときどき登場するフレンチトースト。

わたしはフレンチトーストを作りながら、見ているだけでお腹いっぱいになってしまって、食べないことがほとんどなのですが、今日は一切れだけ子どもたちと一緒にテーブルについて食べました。

メープルシロップをたっぷりかけて、ミルクティと一緒に。

いつか子どもたちが大きくなったら、
「お休みの日は時々フレンチトーストが出たよね〜」って思い出話になるかな〜なんて思いながら。


◎念願のサロペットデビュー

ずっと憧れながら、でも、ずっと着られないままでいた服があります。

それが、サロペット!!

なんで今まで着られなかったかというと、自分の中で「これだ〜!」と思うものになかなか出会えなかったのです。

綿か麻100%の自然素材で、背が小さめのわたしでも似合うタイプのサロペット。
生地がしっかりすぎると動きづらいので、適度な厚みの、着心地がいいサロペット。

2年くらい探していたと思います。

それが!
先日、ついに見つけたのです〜。

色も、シルエットも、着心地も、わたしにとって◎!!のサロペットさんを!

そして本日、念願のサロペットデビューを果たしました。

そしたら3歳二男坊が
「ママー、何でエプロン着てんの?エプロン着たかったの?」…と^^;

エプロンじゃないんだけどね。
サロペットっていうんだけどね。
ツナギでもいいけどね。
下の方みると、ズボンになってるけどね。
エプロンに見えるんだね〜…(遠い目)

…なサロペットデビューでしたが、自分的にはものすごく満足なので、無事にサロペットデビューを果たしたことをここに記録したいと思います(笑)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます˗ˏˋ ♡ˎˊ˗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?