見出し画像

不要なものは何もない

先ほどの記事を書いていて
「不要なものは何もない」という、自分で書いた言葉に、《ピンっ》ときましたw
(感じたことをただひたすら正直に書く。って結構いいかも♪)


私が好きなこと、全部ここにつながってる!!


・DIY好き♪
「材料を買ってきて、規格的な美しい仕上がり」には興味なくて、
既に家にある材料をいかに最大限活用するか?
材料を工夫して細かいニーズに合わせる、
というところに血が騒ぎます(笑)

・パッチワークにハマった時期があった。
お店で売ってる「パッチワークセット」ではなく、家にある古着をcut。
傷んでいない部分を選り分ける手間がかかったけれど、出来上がったバッグを見ながら
「これは娘のワンピース、こっちはパジャマ、これはスリングだった、、、これは夫のシャツでこれは私のズボン・・・」と思い出がよみがえる宝物^^。

画像2

画像2

・歌うこと。身体の使い方ひとつで声の出方が違う。
持っている声を最大限に生かすために、身体の使い方を工夫するのが面白い!
声がすっと出ると気持ちよい♪ よい声が出る状態になれば、心身もいい感じになる。

・そして星読み♡
ホロスコープを解読すると、自分が気づいていない「自分の持ち味♡強み」が分かり、その活かし方がわかる♪
「自分に自信がないんです」「私なんて、何もできないし・・・」
なぁんて言ってる場合じゃないんです!
あなたにはあなたの良さがある。
それを活用しないのはもったいない!!


不要なものは何もない。
持ってるものを使い尽くさないともったいない。


「ある」ものに気づき、それをどう生かしていくか。


今、手元にあるもので充分。
これを、いかに使いこなしていくか?
どう使ったら活かし切れるか?


これが私のやりたいこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?