見出し画像

豊かさを得るには

。。。

世界は本来「不要なものは何もない」はずなのに、
「これは無駄。これは要らない。」って
ダメ出しして捨てるのは、もったいないな〜


よく、「怒りの感情は不要」「ダメ!」ってしがちだけど、
「怒り」も必要があるから出てくる。

「怒り」は「大事と思っていることを軽んじられている」と出てくる感情。
だから、怒りが湧いてきたときは、そこを丁寧に見ていくことで「自分が大事にしていること」が分かって、
じゃあ、それを大事にするにはどうしたらいい?
って考えていくと、どんどん幸せになれる。

つまり、「怒り」は幸せへの道しるべなんだ。


だから、一瞬
「これ、嫌だな」って思ったとき、
「これは何を表しているんだろう?」て考えてみると、
自分に必要なことが見えてくる。

眼に映るものすべてが、必要なもの。

そんなふうに感じてみると、
世界は豊かだなぁ~
って思う^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?