見出し画像

10.夏休みの宿題

今考えれば小学校にしては、結構宿題って多かったように思う。
漢字の書取りなんてものは、苦痛以外の何物でもなかった。
あるとき早く終わる技を開発した。
辺ばかり先に書く方法だ。
同じ単純作業を繰り返す方がスピードアップできることを覚えた。
きっとこんな書き方をしている奴はいないと思ったが、とにかく早く嫌な宿題を終わりたかった。
高学年の頃は、7月中に図工以外をとっとと終えるようにしていた。図工だけは一ヶ月掛けて超大作を作るのが大好きだった。
そんなやり方やったので漢字のテストは散々だった。覚える気が無かったからしょうが無かったけど。
あと日記がめんどくさかった。
どこかに出かけた日はネタがあったから良かったけどネタのない日は、天気ネタで乗り切った。
雨が一日中降ったとか、晴れてて暑かったとか(笑)
まあ、そんな夏休みの宿題でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?