フレンドファンディングでたこ焼き食べました。

はい、そのまんまの意味です。

なんでフレンドファンディングしたか?→大阪のホリエモン万博に行きたかったけれど交通費がきつかったんです。Polca(ポルカ)ってアプリ使いました。

なお2108年10月1日時点で300円集まったので(ありがとうございます!)流石に大阪には行かないで(あと台風が凄かった、普通に帰れない)大阪にちなんでたこ焼き買って食べました。

その辺のスーパーで買えば300円で済んだんですけど、Progateで人に聞きたい所が出てきて、プログラミングの勉強しにも行きたかったのでその足で職業訓練校の資料もらって来ました。職業訓練校なら無料で勉強できますし。(※教科書代除き)

プログラミングの学校高いしね、やりたいのはJavaだからちょうど職業訓練校もある。

では、食べます。

うん……銀だこだ。

なんだろうこの……チェーン店の味ってどこも同じだから引っ越した先とかに見つけたらなんとなく安心するよね。

みなさんの想像通り、カリカリで美味しい。ちなみに私はたこ焼きやお好み焼きや焼きそばにマヨネーズ付けない派。てか実はマヨネーズあんま好きじゃないです。

そうか、noteに書くこと=フレンドファンディングのお礼なら、いちおう自作の同人誌売った以外に文章でお金貰う最初って考えればいいのかな?

とはいえ私の即興小説嬉しい人なのかわからない……。

あ、えーとですね。

なんでプログラミングの勉強しようかと思ったかと言うと、一番の理由は、私が高機能自閉症だからです。自閉症に多い職業を検索したらプログラマーという話があって、リアルでもプログラミングを勧められて、Progateをやっていくうちに、その仲間から、とりあえず何か作ろうかとか、作ったのを面接で見せればとか、自営でやる人もいるとかそういう話が私のTLにも流れて来て。作りたいサービスやアプリもあるし、まずはここ(Java)から。

私の場合、自営業で一番すぐ名前が出てくるの小説家なんですけれど、まぁまぁ。

あと高校生ぐらいの頃図書館の本みんな読んだ時にプログラミングの本もあって、いちおうその通りにやったことがあるから、言語は違うけれど実はだいたいどんなもんか知っているという。

では、職業訓練校の見学行って、行けるようになったらTwitter辺りで報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?