マガジンのカバー画像

君は希望を作っている

48
車椅子のヒロインが、IT社長と出会い自閉症の女性との交友から優しい誰かと結ばれる涙々のヒューマンドラマよ、読むのよ?
運営しているクリエイター

記事一覧

君は希望を作っている #48

 ある日のビッグ、義足にミニスカートの黒崎が、スタッフとして働いていた。  営業用の満面…

君は希望を作っている #47

「ここのチェーンはね、企業として障害者の雇用に積極的らしいんだ」 「そんなうまい話が………

君は希望を作っている #46

 社長をきぼうで見なくなって、沙羽も何か忙しいのか最近はあまり見ない。黒崎は日に日に口数…

君は希望を作っている #45

 数日後、事務的な連絡が少し来た。 「趣味がプログラミングとありますが、当社ではプログラ…

1

君は希望を作っている #44

「ふん、あんたみたいな素人が何をやったって無理。そんな何日かじゃ全然勉強不足、使いものに…

1

君は希望を作っている #43

 きぼうに最近あまり社長が来なくて、すっかり黒崎は面白くないというようにさおり織りも怠け…

君は希望を作っている #42

 社長の希望ってなんだろう。  どうしてあの人はあんなに寂しそうなんだろう。  沙羽は呟いた、佐藤は皆にビジネスマナーの一巻としてハンコの押し方をレクチャーしている。 「あぁ、沙羽さん」 ぼんやりとパソコンの画面を見つめる沙羽に佐藤が声を掛ける。 「これから児童発達支援施設ゆめかなの子供達のところへ行くんです、一緒にどうです?」 「あ、はい」 沙羽は小さく声をあげ、パソコンを切った。  佐藤の小さな車で、小さな住宅へ。  細い道をいくつも曲がった一見なんの変哲もない平屋、そこ

君は希望を作っている #41

 きぼうが休みの日に沙羽は亀のように遅いプログラミングの上達に、それが客観的にわからない…

君は希望を作っている #40

 まぁ、どこのどんな監督だって、卵の沙羽が監督に気に入られようになるのにはまだまだだろう…

1

君は希望を作っている #39

 希望を書く日々に、少し希望の光はあった。 「そういえば最近社長見ないね」 お仕事じゃない…

君は希望を作っている #38

『kibou』が沙羽のパソコンで、また少し動き出した。  皆は電話応対の練習をしていた、沙羽は…

1

君は希望を作っている #37

 黒崎の希望が、一つ叶おうとしていた。  黒崎は、もう杖はいらないと、自慢するように歩く…

君は希望を作っている #36

海老原は笑った。 「うーん、まぁ自閉症は平行して色んなことするのは苦手って話あるけど………

君は希望を作っている #35

 ある日きぼうで社長が沙羽に笑いながら言った。 「こないだは希望食べられなくって残念だね、所でさ、なんか最近プログラミングをしてるの見たことない気がするんだけど……どうしたの?もう希望作んないの?」 沙羽は少し俯いて言った。 「なかなか上達しなくって、数か月でフリーランスになったって話も聞くのに……」 社長は冷たく言い放った。 「で、ってことは、もうプログラミング嫌い?諦めちゃう?」 沙羽は反論する。 「嫌いとか好きとか、プログラミングのこと、まだよくわからないし。別に私は、