見出し画像

人を嫌わないのは自分のため〜そら編〜

ども!そらです。

人間誰しも、何かのグループやコミュニティに所属してると
嫌いな人ってできますよね。。

最初は、『あぁ、この人のこう言うところ苦手だなぁ』
が、どんどん膨らんで来て
嫌いになってしまったり。。

よくある話だと思います!
正直、私自身経験あります。
一度嫌いになるとどんどん嫌なところが目につきますよね。。

でも、これ嫌いな人を作らない方が良いんです。
難しいけど、その理由を今回説明しますね。

気づいたんですよ。
嫌いな人を作ることで自分へのストレスがすごいことに。

例えば、会社に嫌いな人が居るとすると
会社に出勤するたびに
「あぁ、またあいつに会うのか。」
と思いません?

これが、かなりのストレス!!!!!

嫌いな人と会うってコミュニティに所属してる上で
避けては通れない道ですよね。
それを、毎日。
かなり、しんどい。
これが、人を嫌いにならない方が自分の為になる理由です。

意外と、人を嫌いになるより
嫌われる方が楽だったりするんですよね。
もちろん、嫌われていじめに合うとかそう言うことになると
話は別ですが。。

嫌いな奴が、楽しそうにしてたら
イラっと来ません?
私は、性格悪いので
「あ、この人私のこと嫌いだなぁ〜」と思ったら
とことん楽しんでるところを見せつけますww

今、所属してるコミュニティに嫌いな人がいる方は
ぜひ考えてみてください!

ちょっと変わった人間ですが 変わってる世界から色んなところを見てます✨ 百聞は一見にしかず 何事もチャレンジ!!!