見出し画像

体重が半分に

病院では定期的に体重測定をしてくれていました。


10月中旬頃から、食事ができなくなった父は9月の入院時から約5ヶ月間で体重が半分になってしまいました。


80キロ以上あった体重が、約40キロ程に。


毎日一緒にいたので、痩せてきていることはもちろん分かってはいましたが、半分というのはびっくりです。


時々面会に来てくれる親戚たちが口を揃えて、「ずいぶん痩せたよ。」と言うのも当然です。


私は毎日父の写真や動画を撮っていたので、見返してみても一目瞭然でした。


痩せたことで、顔つきもかなり変わりました。ある日、担当の看護師さんが「ファービーちゃんに似てるよね。」と。


ファービー!?


ファービーってなんだっけ!?


あの昔流行った人形か!!笑


https://images.app.goo.gl/DLwvuF6a4YqRARzW7


言われてみれば、そっくりでした。


妹が、「太ってた頃はブルドッグに似てたよ。」と言います。


ブルドッグ→ファービーとなった父。


皆言いたい放題じゃないか笑


昔は頑固で厳格だった父が、ファービーちゃんとは…


複雑な気持ちになりながらも、父の事を愛しく思った私でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?