見出し画像

月がもたらす影響13🌝魚座

ここに書かれているものは月星座です。月星座については

月星座がもたらす影響月星座がもたらす影響②をご覧ください。

まずはマドモアゼル愛先生のブログより転載させていただきます。

月がうお座

うお座は感情や愛情を表す水のエレメンツの最終星座です。最終星座ですので、情や愛情、神秘に関したもっとも大きな働きと関係します。それは世界を愛する思いであり、人類を愛し、それを救済する情熱です。また、この世が神秘にみちており、その中で人が生き、暮らすことの神話的イメージを持つことと関係します。

しかし月は欠損ですので、そうしたことが分からない、、となります。ただし、7歳ころまでに得た神秘感覚はありますので、子ども特有の不思議な直観や神秘感は保持している人は多いと思います。ただ人は誰もが成長し、この世の様々な出来事を体験していきます。その中で、単にイメージや神秘性だけでは対応しきれないものに出会ったり、ぶつかったりしますので、その中で新たな世界観や社会を理解する自分なりの物差しを持たなくてはならなくなります。

大人になってから神秘に触れ、この世はもしかしたら私たちが信じているのとは異なる構造や意味を持っているのではないか、、、と直観して研究を始めたり、学びを深めたりする人は、かなりのレベルでそうした理解を深める可能性がありますが、月うお座は7歳までの神秘感ですので、すぐに限界に達し、この世の物差しとして使えないと感じだします。

そのため、月うお座の人は、目先と常々の体感では常に神秘的なものを追い求めてはいるものの、実際の問題の解決になると最後は現実的判断になります。

うお座は同情心が厚く、弱者を自分の身に置き換えていたわる本当のやさしさを持っていますが、月うお座にはそれが欠損として機能しますので、はっきり言って同情心はないのです。社会的成功者は好きですが、社会的弱者は嫌いです。いたわらなくてはいけないという子供時代の思いとの間に無意識的葛藤があるため、嫌いというはっきりした感情でふっきりたいのです。

似たことが友人や知人関係でも時折起こります。月うお座の印象はうお座の慈悲深い感覚に形の上では似ていますので、一見、やさしく弱い者に寄り添う印象となります。しかし、何かの具体性が出てきた際に、自身の欲求を貫きますので、関係者から見ると「えっ、、」と思うような裏切りに近い態度を最後は見せる人として映ります。

日頃の態度が急変したように思われることで、密かに不人気を広めることが多くなるかもしれません。とくに家族間や兄弟姉妹の間では、この人をやさしい人だと思う場合はほぼありません。現実的で自分勝手だとおもわれているはずです。

心のよりどころや、信念というものが、月うお座には存在しないのです。うお座のキーワードは「アイビリーブ」です。それができないのですから、本当のところは何ひとつ神秘的なものも含め、この人は信じていません。(月に捉えられている場合の話しです)信じるとは何かが分からないのです。現実的判断しか本当はできない人です。

まあ、いいわ、だまされても、、、という態度がまったくない現実主義者です。そのために、実は損するケースが多くなります。わかっているものにベットを張ってもリターンが少ないのが現実です。わからないけど、信じてみるね、、、というところに莫大な利やリターンが存在しているのですが、それはできないのが月うお座です。

すべての人生の設計にこれが生きています。本当のところは計算人生です。となると予定外の+アルファのない人生となり、常に自分の運命に対する焦りを抱くようになるでしょう。

子供時代の純粋な神秘性を社会の常識や態度によって、打ちひしがれた経験をこの人はしているのです。そのため、この世を生き抜くには、現実的でなければならないという新たな信仰を抱くことになったのです。しかしその判断の大元は月の恐怖によってなされているので、この人が現実的と判断したものには限界があるという運命に陥ります。

最低には絶対にならないものの、発展が期待ほどない、、、そうした不満足な生涯を送りやすいのは、この人の特徴です。

それでも大きな蓄財をしたり有名になって大活躍する場合もありますが、そうしたものを、今度は目先のつまらぬ迷信に売り渡してしまいやすいのも特徴です。

人は100円の物を買う時はよく吟味するのに、1億円のものを買う時は出費に伴う不安を避けるためにつまらぬ迷信に頼ってしまうのです。500億円の契約がまじかに迫った経営者の最終判断が決まらない時、先方の担当が雑誌の占いの幸運の時間帯に来た、、、というようなことでお金を動かしてしまう、、、そんなことが世の中には実際に多いのです。

月うお座の場合、未来が見通せない場合は現実的判断はできませんので、こうした子供時代の神秘力によって決断するしかなくなるわけですが、それらはすべて失敗に終わります。なので、月うお座の人が最後の最後に判断を間違えるのは、決まって大きな買い物や大きな運命が決する際なのです。

月はすべてを無にしようとして働きますので、月うお座の子供時代の神秘力は「明日天気に成れ」程度のもので、靴が反対向きになったからと言って、大きな決断をしてはいけないのです。

常日頃、現実的判断でやってきて、期待通りの成果はなくても、失敗すくなくやってきたあなたです。しかし、最後の最後の先がまったくわからない決断ですべてを失うことのないよう、周囲に信頼できる人がいる、、、ことが最後の頼み綱になります。しかし、日頃の小さな裏切りにより、家族から人間性に対する信頼を失うような場合ですと、それができず、すべてを霧に戻してしまう危うい危険があることだけは理解しておくことが大切です。

月うお座の格言

あなたには心から信じるものがないので、未来を目指すことは難しい面があります。現実的判断優先で行く以外にないのですが、成果を得た際に家族と共有する、相手に与えておくことなどで、財産などの保全がはかれるはずです。

すべてはマーヤだったのです。自身に働く月を意識できれば、こうした運命からもちろん自由になります。月はあなたではなかったのです。あなたは、魔女でも占い師でも神秘家でもない、普通の人なのです。その理解が月の幻影を消してくれます。そして月以外の道によって、本物の神秘家にも芸術家にも科学者にも、サラリーマンにも、成れるわけです。神秘的力があるという自己印象から自由になることが楽になる道であり、本当の成功の道となるでしょう。

身体のこと 足裏に問題が出やすい 薬の害に注意がいる

(以上転載)

画像1

〜月星座うおざの方へ〜

最終星座のうお座。

月はうお座を幻想的な一番大きな力で騙している。

最終星座が持つ 全てを内包して 最後のトリを務めるうお座。

現実的である自分。夢や希望、世界を救いたいという思いを持っているのは本当なのだろうか?

私の中の事実とは何か?

今の私の思いに嘘はないか?どこかで自分自身を騙していないか?

現実的なことは決して悪いことではありません。

今まで多くのことを現実的な判断で決断してきていることが多い月星座うお座の方。

現実的に決めることへの罪悪感はいりません。

太陽うお座は I believe 我、信ずる ですが、

月うお座は 月に支配されていると それがないことになります。

夢や希望、世界を救いたい、神秘的なことや想像性、委ねることなどを信じたくても、信じられずに苦しんでいることがあるのかもしれません。

それこそが月のまやかしです。

信じられていない と思う自分がいるならば、潔くそのことを認めて見ると楽になる自分がいるはずです。

反対方は I analys 我、分析す

現実的な判断を達成する。私は計算高く、はっきり、きっちり決めていくのが好き。その思い出動く。月うお座のが現実的に生きると周りの人も救われます。

身体はくるぶしより下の足。足を常に綺麗にしているように心がける。汚れていると運が向かなくなるので気をつける。足裏も綺麗にしておきましょう。

画像2

月の欠損 月星座のもたらす影響

12星座を書き終えることができました。

が、時折、追加をしていくと思います。

月の影響は幻影であり、まやかし。

その影響を克服していく助けになるのが反転法です。

自分の月星座までのことは理解しやすく、自分の月星座についてはどこか認めがたい思いがあることもあるかもしれません。否定的に取らないでください。全ては月のまやかしで、真実ではないのです。

月の影響を受けているから、そこがフォーカスされている。騙されているだけです。

本当の自分は太陽星座。その星座の特質、特徴を活かしていける。

月の影響の時代から 太陽の時代へと移行しようとしている今、個人の月星座の影響も出やすくなっているのかもしれません。

嘘や見せかけがわかりやすく表に出る時代となってきました。


自分らしく在る

可能性は常に無限に開かれています。


月の影響は様々な体験を積ませてくれ、成長しながら脱却することができるもの。

体験をすることで、自分の宝となり、視野も拡がります。

私たちはたくさんの経験をしながら 今があり、この先も歩むことができる。

痛みや苦しみを体験した分、人は笑顔にもなれるし、優しさを持ち合わせることもできるでしょう。

月の影響は 決して マイナスだけではないと私は思っています。

無邪気な幼子 月の欠損は

私たち大人に 無邪気さを思い出させてくれているのかもしれません。

何事も活かすことができる。

画像3

明日は双子座満月ですね。

愛先生は 満月は水に映して見るといい と教えてくださっています。

昔の日本人は水に映して 月夜を楽しんでいましたね。

先月の満月の時に、ボールに水を張って映して見ました。

明日は半影月食。(こちらもご参考までに)


shizuko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?