見出し画像

3時のスイカ

大きな大きな大きすぎるスイカをもらった。なんと10.6キロを記録。

小顔効果抜群だ。私が包丁で4当分にきったのだけれど、それでもおおきすぎて冷蔵庫に入らない…と悩んだ末に、インスタでみていたスイカのくり抜きをやってみることにした。小さじの丸いスプーンでくるくるくるくる。最初はこのくるくるくり抜くことをやりたかっただけなのだけれど、これは食べやすそう!パクッと一口サイズで、手も口の周りも汚れないから、水分補給がしやすそうだ。


私のこれをみていた母もやりたくなったのか、台所に2人並んでせっせとくり抜く。くり抜けなくなってきた下の方は今度は大きなスプーンですくってジュース用と分けた。

スイカをくり抜きながら、親子経営カフェの妄想をした。(母:お母さん、そ:そらの)

母「これ、小さい器にのせたら可愛いね。ソーダなんかかけちゃったりして」
そ「シロップそらの作る」
母「スイカ、スイカポンチ、スイカジュースから選べることにしよう」
そ「でもランチメニューには三角のスイカ出したいよね」
母「あ、それわかる」「ランチは三角のスイカ出して、3時のスイカってどう?」
そ「3時はこの丸いの?」
母「そう!」
そ「かわいすぎる」

昔からこういった妄想は繰り返してきたのだけれど、最近はこれの実現のためにどうしたらいいのかよく考えるようになってきた。資金が必要だ、バリスタの資格とかある方がいいのかな、待ってカフェの裏、もしくは2階でエアビやれたら最高じゃない?とか。

実現したその時は、このページを「今、2019年7月」にいいねしてくれた人に3時のスイカサービスさせてもらいますね。ほら!過去にいいねしたよ!とこのページがピンクのハートを押されているの確認させていただきます!

いいねを押してもらえると、私のおすすめスタバカスタムがでます。カフェラテ以外が出たらラッキー!