見出し画像

秋めいて ほっこり 手織り😊

wool 100 %の絨毯用の糸を使って、丁寧に手織り作品を作っています。

画像1

10センチ幅で約3メートルの長さの織物が続々と出来てきます。

これを様々に加工する訳ですが、その工程も気の抜けない作業です。

画像2

主に全盲のMさんが、縫製を担当してくださるのですが、とても丁寧で、仕上がりに厳しい方です。

これで良いのかとの確認をスタッフに再々なさいますが、いつも完璧❗️

縫製の後の仕上げは、Tさんです。

画像3

アイロンやら房切りやらをこれまた丁寧にされています。

画像4

新人スタッフのモモンガ久保も縦糸整経を習得しました。

先日、大阪市内での販売会の際、是非手織り体験をしたいとのご意見もいただきました。

それはとても嬉しいお声です。

是非手織り体験も来て欲しい〜😁

画像5

材料費込みで1時間1000円です。

うちの楽しい利用者さんや、スタッフとも交流なさってください。

お待ちしとります。😁

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ、ありがとうございます。
7
大阪府東大阪市の就労継続支援B型事業所 特定非営利活動法人 あまのたね 夢織り工房 空の木です。 ただいま利用者様募集中。気軽にお問合せください~ 大阪府東大阪市若江南町三丁目8-48 電話 06-6105-5481 https://www.soranoki2003.org/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。