見出し画像

【OSICA】ハイスクールDxD HEROとりあえずデッキ集

お疲れ様です。OSICA全国3位改め、OSICA全国17位です。平均とって10位くらいにならんか?
というわけで、今日はハイスクールDxDのカードが公開されたのでデッキを考えていこうと思います。

まず、DxD強い?

小猫が環境上位、アーシア、レーティング・ゲーム、スターターが研究次第でワンチャンかなーという感想。

全国結果とか考慮した推定Tierはこんな感じ。

とりあえずデッキ集

リアス部長

評価:普通くらい
普通に盤面を取りながら点を入れる硬派なOSICAができます。胸は柔らかいのに硬派なデッキだ…
コスト条件さえクリアしてしまえば低レベルのリアスでもハートが奪えるが他キャラにはない強みで、うまくコストを貯めながらエールをしっかり伸ばして攻めていきましょうって感じ。

アーシア

評価:高め
応援という新キーワードで手札にアーシアを貯めながら戦っていきます。
手札を揃えるデッキはエールアイコン持ちのサポートを多めに採用しておくと動きやすいです。(過去の経験より)
全体的に手札やコストを増やせるカードが多めで、ハートを奪う手段もそろっているので立ち回りを研究すれば戦えそうです。
今回は手札は7枚構えるもののノーコストで連続攻撃ができる星4レベル5アーシアと連続攻撃と相性の良い真紅の赫龍帝で一気にハートを奪えるギミックを採用しました。

朱乃さん

評価:低め
正直、かなり厳しそうです。ドSランクが貯まれば一気に5枚くらいハートを奪うことができますが、コストや手札を確保するカードが乏しく、ドSランクを貯めれるほどターンを伸ばす性能がないです。

ただ、1パンで5点入るロマン砲ではあるので面白そうだなとは思いました。男のロマンが色々な意味で詰まっているデッキだと思います。

小猫

評価:かなり高め
強制ガード+チャージでハートを奪ってきます。
そもそも攻めに関する効果の性能が非常に高くて、ガード強制で盤面処理しながらハートを奪うことができます。
その上でエールアイコン3つになる小猫で山も掘れる、結束が少なく他キャラと組み合わせやすい、環境に合わせてAP下げも入れれるとかなりやりたい放題です。
レベル4の強制ガードはなぜアシストエリアでも効果が有効なのか、これがわからない

ハイスクールDxDで勝ちたい方はまず、このデッキの研究からをおすすします。

レーティング・ゲーム

評価:アーシアの次くらいに高め
レーティング・ゲームタグデッキもなかなかに強いです。
推しの朱乃さんからのデバフと他キャラのAP参照を組み合わせてハートを奪って戦うのがぱっと見良さそうです。

そんな感じ?来週が楽しみです!
終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?