見出し画像

初診

少し空気が暖かく感じます。

正月太りとか足腰の衰えとか、そういうのは嫌です。

私も若さとかキープしたい。

朝から冷凍の今川焼きとか食べてる場合じゃなかった。

美味しいから今川焼きを食べるのはやめない。

家から図書館までサイクリングするというのを習慣づけるべく、今日で3日目のサイクリング。

同じくらいの距離にあるドラッグストアまで走った。

つらい。

坂道があるのがほんとつらい。

でも何事も慣れですね、続けることを目指す。

一方で、サイクリングとか活動的なことをしてる分にエネルギーが流れて、ブログの更新が止まる。

本とか読んだり、たくさん寝たり、いつも通り過ごしてました。

先のことを考えれば、いつかはこのブログからも卒業する時が来るのかもしれない。

日記をつけること自体は一生続けられることだと思うけど、なるべく時代の流れには適応できる生命体でありたい。

これから誕生する新しいSNSとか。

具体的にいうと私はまだTikTokがなんなのか全く把握していません。

名前しか知らない。

こうやって私も時代から遠ざかっていくのかな。

年末年始ってなんか気合い入るけど、ピークを過ぎると、当たり前のように以前の日常へと回帰していくのですね。

毎年そのはずだけど、今年はなんだか一層新鮮に感じます。

明日は久しぶりの精神科診察の日です。

新しい主治医の先生との。

カルテみたいのは先生も読むそうだけど、まずは私のことを知ってもらうことからスタートで、通う病院自体は変わってないけど明日は初診。

他人とおしゃべりするの久しぶりだからきっとどもる。

沈黙する。

うまくいきますように。

どうしてもうまくいかなかったら、それはそれでいい。

最近は羽海野チカさんの作品に触れ続けたことで、脳内がポエムで彩られるようになりました。

私もポエムが似合う人間になりたい。

はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?